dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金沢から東京への移動途中に、岐阜の友人宅に立ち寄りたいと思っています。
しらさぎで名古屋まで、そこで乗り継いで新幹線で東京までという切符を買った場合、岐阜で途中下車するとその先東京までの特急券が無効になってしまうのでしょうか?それともしらさぎの岐阜ー名古屋間だけが無効になるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本来は直接乗り継ぐのが乗継割引の条件ですが途中で降りてしまったときの規定が無いので新幹線の特急券には影響しないことになります。

在来線から新幹線の乗り継ぎの場合は在来線乗車日か翌日に新幹線に乗車すれば乗継割引の対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

翌日まで可能なのですか
予定に少し余裕ができるので助かります
ありがとうございました

#1です。

忘れてました。名古屋で新幹線を乗り継ぐと、乗り継ぎ割り引きでしらさぎの特急券が半額なってると思いますが、これは当日の乗り継ぎだけに適用されるので、岐阜で一泊すると、割引が受けられず、翌日に新幹線に乗ろうとすると無効にされるので注意ですよ。
一泊する場合は、別個に特急券を買う必要があります(割引は受けられません)
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ割引は同日だけなのですね。
とてもお詳しいですね。ありがとうございます。

しらさぎだけの岐阜ー名古屋間が無効になります。

岐阜からは名古屋まで在来線の快速利用となりますね。特急と時間的にはほとんど変わらないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答ありがとうございました。
助かりました。