アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の沼津から広島市まで安く行く方法教えて下さい。。ヒッチハイクとか無理な方法以外でお願いします。ちなみに14日ごろに行く予定です

質問者からの補足コメント

  • 沼津とか静岡から広島は走ってなかった気がします。

      補足日時:2021/07/26 20:56

A 回答 (5件)

安くと早くは両立しないので、何を重視するかになります。


最安は既出の『青春18きっぷ』(※添付動画など参照)だけど、
乗換多い上に時間掛かり過ぎるので、この距離を1日で移動するのは
慣れていれば無理ではないけど、初心者にはオススメはしません。

次に安いのは「高速バス」だけど、静岡と広島を結ぶ便は無いので
沼津駅から京都/大阪の夜行バス、残りを別のバスか電車で広島、
又は、名古屋まで電車で行き、名古屋⇒広島駅を夜行バスにするか、
乗換回数のリスクを回避するなら、バス+バスが理想だけど、
バスは予約制なので、予約が取れなければ当然乗れないため、
来月の14日頃だと「お盆」なので既に残り座席も少ないです。

少し補足加えつつまとめると、青春18きっぷは売切にならない
+座席予約も不要で最安だが乗換回数多く乗車時間も長く辛い。
高速バスは予約が取れないと乗れない反面、感染と乗換の
リスクは低いので、高くても「安全と安心」を買いたい人向け。
どこか途中で1泊か1泊以上で広島まで行ければいいのなら、
青春18きっぷの方が優位だけど、宿泊費・食費・荷物も余分に
増える訳なので、その辺をトータルでどう考えるかもですね。

■青春18きっぷ 乗換検索
https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html
(※検索結果の金額は、青春18きっぷを使わない場合)

■高速バス検索
https://www.bushikaku.net/
----------------------------------------------------
    • good
    • 0

今の時期なら18きっぷでしょう。


適当に調べましたが
沼津6:27~19:50広島、途中7回乗換で
着くようです。
    • good
    • 1

京都か大阪で乗り換えが必要です

    • good
    • 0

ふつうは高速バスを使うのがいちばん安くなります。

でも時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!