プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡と名古屋の中距離恋愛について。

新年度から静岡と名古屋の距離になります。

大学1年生、それぞれ一人暮らしで初めのうちは自分の生活で手一杯、生活も不安定ですし、何よりお金が無い。

どれくらいの頻度で会えると思いますか?

また、静岡と名古屋の行き来は新幹線ですよね?片道6000円くらいでしょうか?

静岡と名古屋の中間点で会う、のような事はできますか?また、出来るとしたらどの辺の土地になりますか?

A 回答 (4件)

中間地点で会うとしたら、浜松でしょうね。

名古屋から新快速+普通利用で約1時間30分、片道1980円。静岡から普通で約1時間15分、片道1360円。名古屋から行く方が少し負担が大きいですね。
でも浜松自体は特に観光地でもないし、地元以外の土地で会うのは、無料で長時間過ごせるような場所もないし(公園とかショッピングセンターのベンチで延々としゃべりますか?)、食事も外食決定で、なにかとお金がかかるので、お金が無い人にはあまりお勧めしません。交通費をわずかにケチることで、かえって出費が増えると思います。

それより、お互いが交互に行き来すれば、交通費も移動時間も不公平感がないし、それぞれの住んでいる場所ならば過ごし方もどうとでもなるでしょう。
静岡~名古屋は、高速バスなら片道約3000円だし、新幹線でもJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」プランを使えば片道4800円です。
頑張ってバイトしてください。交通費が捻出できないうちは、LINEやSkypeで我慢してください。
    • good
    • 1

静岡でも


西部と東部じゃ全然違うよ、、
西部なら..すぐそこじゃん!
    • good
    • 1

家ばかりで合うわけじゃなく、


同地域内同士のデートだって、最低でも数千円は掛かりますよ。
要は、交際費の総額

何故、自分だけが行こうと考えるのか?
月1で、どちらかの地域に出向くか、別の地域で現地集合でも良いでしょw
どちらかの地域で会えば、交通費は往復1万円
月1計算÷2人で、5千円
同地域同士の人よりも5千円ほど交際費が多い計算にはなるけど、その分デート回数は少ないのだから、逆に交際費は減るでしょう!

年に1回ぐらいは、東京や旅行は出来ると思うけど。

まあ、お金無いならバイトしましょ
優先順位として、彼女が低いのなら諦めましょう。実際にはその程度の存在なのだから。
    • good
    • 0

新幹線で行ったら、1時間6000円くらいかね、


各停でいけば、3時間、3500円
バスを使えば3000円

浜松とかかなぁ。 交通費は若干削れるけど、
逆にいろいろお金かかるような気がするけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!