アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
明日の3日(月)に京都から電車で名古屋に行きます!日帰りです。
学割使う予定。新幹線使わない予定です。
乗車券を学割よりも安くすませる方法はありますか?
ない場合は、学割が一番!とのお墨付き回答ください!
よろしくです!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

青春18きっぷ(5回分で11500円)を駅のみどりの窓口で購入し、1回分使って残りの4回分をチケットショップで売るという手もあります。

おそらく、4回分8000円前後で売れるんじゃないでしょうか。
差し引き3500円程度の出費で名古屋往復できそうです。
チケットショップは、四条河原町や、京都駅前アバンティ1階にあります。

と言っても、京都~名古屋まで学割往復4020円ですからね。
数百円でも安くしたいと言うならば上記の方法もお薦めですが、面倒であれば学割で良いような気もします。

ちなみに、学割証は学校から受け取っていますね?
予め学校から学割証を受け取り、学割証に利用区間(京都~名古屋)を書き込んだ上、「片道、往復、連続」と3つ並んだ所がありますから、「往復」に○をつけて、学生証と一緒にみどりの窓口に提出しないと学割運賃で乗車券は購入できません。念のため。

ちなみに、「片道」に○をつけると行きと帰りで学割証が2枚必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます!

学割の準備はもうばっちり!!www

やっぱり青春18が一番ですよねー。
一回分だけで金券ショップで売ってたら即買いしてたんですが。。。
5回分を買おうかどうか悩み中。
しかも今日2日は日曜なので、一番近場な金券ショップは休みで全くもってつかえない。。。なぜ観光地で日曜休みにするんだトーカイ!(愚痴です)
ちょっと明日四条河原町の方まで出て金券ショップめぐりしてこようと思います。
5回分でも数百円安く売ってたはずなので。。。

近鉄の株主優待券(金券ショップで1500円)2枚あれば往復できます

• 2