プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのキャッシング枠は、利用していなくても、総量規制の対象なのでしょうか?

それとも、キャッシング枠はあっても、利用していないなら総量規制には対象外なのでしょうか?

クレジットカードを複数枚契約して、一気に総量規制を超える額を借りようと思います。

初めの内に借りなければ、これ↑は可能となりますか?

A 回答 (4件)

間違った回答がついてますが、キャッシング枠は信用情報に登録されます。


リンク先の「信用情報開示報告書(サンプル)」 を見ればわかります。
https://www.cic.co.jp/mydata/online/index.html
    • good
    • 0

キャッシング枠は広い意味では総量規制の対象です。


全く使っていない枠があったとしても、別の利用で総量規制に掛かるとその枠も閉じられて使えなくなりますから。
しかし複数クレジットカード(キャッシング枠)があっても使っていないなら枠の合計が年収の1/3を超えていても規制には掛かりません。
信用情報機関には枠は登録されませんし。
複数クレジットカードを作り一気に(厳密にはその日に)借りれば総量規制以上に借りることは可能でしょう。
信用情報機関には当日中に登録されますが利用の都度登録している訳ではありませんので。
ただ翌日には全てのカードのキャッシングが利用停止になっているはずです、
    • good
    • 0

キャッシングした時点でその額が信用情報機関に登録されますので、無理だと思います。

そんなに借りたら返せなくなるのでそういう仕組みを作ったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2022/09/29 15:48

誰でも作れるクレジットカード


庶民カードは18%の超高金利、低額設定です。

発想を変え
まずゴールドカードです。

初めは100万程度です。
自然に枠が200万になります。金利も半額くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!