プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのクレジットカードの限度額を教えてください。

私は新卒で会社員に入ってすぐ作った三井住友VISAカードが1枚目。
最初は利用していましたが、じきに年に一度も利用しない年も珍しくなり、年会費だけを払う年も何年かありました。
4年勤めて会社を辞め、20年無職でした。
それでも、事故を起こしてないだけで信用がついてくるのか、10数年で限度額が150万になりました。

その後、アルバイトをするようになり、20年ぶりの社会復帰を果たします。
今、4年過ぎましたが、その間に3枚のクレジットカードを作りました。

楽天カードはしばらくメインカードでハードに使っていたせいか、限度額100万円まで上がりました。
paypayカードは限度額60万円。何度も増額申請しましたが上がりません。
ビューカードのビックカメラsuicaカードは限度額80万円でした。

あなたの収入、貯金、債務など信用に関する情報も併せて教えていただければ幸いです。
それにしても限度額の設定ってブラックボックスですよね。
どうなってるんでしょうね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

JCBノーマルOSです 300。


収入、貯金、債務=450 内緒 無し 
普通は150らしいです、ANAJCB時に試しに限度額UPをポチったら上がりました。
このカードは最近新規に入ったんですが、若い時からANAJCBに入っていてその乗り換えです。
順調カードに使い、支払いはきっちりすれば誰でも上がるよ。
    • good
    • 0

>paypayカードは限度額60万円


paypayカードは300万です。、

なお、限度額無しと言ってもカード会社の承認なしで使えるわけではありません。
場合によっては数十万で承認が必要です。
「クレカ限度額」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
paypayカードゴールドですか?

お礼日時:2023/03/10 04:14

限度額なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。
銘柄は何ですか?

お礼日時:2023/03/09 05:50

昔持っていたダイナースは限度額なしでした。

会社経営・年収2000万、5000万円の住宅ローン(自宅ではない)

少し前に持っていたアメックスゴールドも特に限度額は無かったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額青天井ってあるんですね。
すごーい。

お礼日時:2023/03/09 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!