プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
お恥ずかしい話ですが、10月、11月分を滞納してしまい債権管理課へ移動されました。
4日がいつもの支払い日なのですが、11月30日に10.11.12月分を払いました。
もう手遅れでしょうか?ブラックリストに載ってしまってるでしょうか。
エポスネットにはログインできるし、入金済みになっているのですがカードは利用停止になってしまっています。強制退会させられたのでしょうか。

わかる方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

手遅れも何も債権管理課に移ったということは延滞者、延滞債権として管理すると言うことでしょうから、信用情報機関には登録されているでしょう。

気になるならCICに照会してみれば良いです。
この信用情報機関に延滞の事実が登録されることを、俗にブラックリストに載ると言われますが、ブラックリストなどというものは存在しません。
カードは延滞が続いたから利用停止になっているのです。退会はまだだと思いますが、次のカード更新では更新拒否になる、つまりその時点では退会になる可能性は大ですね。
    • 1