アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学3回生で、就活を控えております。しかし、クレジットカードで延滞歴があり、cic開示では、aマークが1年で4回ありました。幸いなのは異動に載ってなかったことです、ただ、金融機関志望なのでこの辺りを見られた際にどうなるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

金融機関には当然のことですが全機関共通のブラックリストがあります。

刻々更新されており、時々ローンを拒否されるなど事実と異なって裁判沙汰になります。
あなたのデータは全ての金融機関に共有されていますから、多少の異動は無意味です。
    • 0

金融機関によって違うでしょ。

直観的には、学生時代の延滞歴なんてあまり気にされないような気がするけど。もちろん、金額の多寡によるが。

あなたの志望先が、過去のクレジットカードの延滞歴を見ない(または気にしない)金融機関であることを期待する(祈る)だけのこと。
(なお、もし就職できなかったとしても、それがクレジットカードの延滞歴が理由かどうかなんて絶対に教えてくれない)
    • 0

金融機関など行くもんじゃありません。

バブル崩壊後の金融恐慌をその年齢では身をもって感じていませんね。スルガ銀行の例は金融恐慌の前兆かも知れませんね。
    • 0

3回生なら、内定はありません

• 0