プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

前回に関連した質問になります。
4月4日 00:35
4月4日 18:35

「5月シート」の〇のついている人(あ~お)を 同じシートの30行目以降に表示させる方法を伺いました。

その後で「5月2日(月)」シートのセルA1「5月2日」を参照して、利用者(B列)の次回利用日をC列に表示させる方法も回答をいただきました。

今回伺いたいのは、
次回利用日の利用者欄「5月2日(月)」シートB列に、同シートA1の日付を参照して名前を表示するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

前回はB列に「い、え、お」と貼り付けてしまいましたが、
A1を参照して「5月シート」から持ってくる方法はありますでしょうか。

A1を「5月5日」に変更すると、B列の利用者の表示も変わる方法があれば助かります。
(その場合シート名が矛盾してしまいますが、作成 検討中ですので)

説明不足があればご指摘のほどお願いします。
よろしくお願いします。

「Excel セルに入っている日付を参照し」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



どこかで見たような表だと思ったら、前回回答者です。

>「5月5日」に変更すると、B列の利用者の表示も変わる方法があれば助かります。
単純に、元のシートの30行目を参照して、同じ日付の列を参照すれば良いだけの話です。
=IFERROR(HLOOKUP(A$1,5月シート!B$30:AF$35,ROW(A2),0),"")&""

あるいは、31行目以降に入力されている関数式と同じものを設定しておくことでももちろん可能です。
(参照する日付欄を30行目の日付の代わりに$A$1セルにしておけばよい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
fujillinさまに見ていただけて嬉しいです。
このブックを本番用に完成させます。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています