プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

Excel2000についての質問です。

一つのブック内にある複数のシートの列幅や
行幅を一度に同じにしたいと考えています。
ただし、すべてのシートにはすでにデータや
表が存在します。

可能でしょうか。
可能であれば方法をご指導願えますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まずシートをグループ化します。

(ctrlを押しながらシートをクリック) 次に 変更したい列や行を選択して変更してください。そのときセルに何か入力すると、グループ化したシ-トすべてに入力されますので注意。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

saodake さん、ご回答ありがとうございます。
この方法でできなかったので質問してみました。
できるとおっしゃるかたがいるので、
色々とやってみてできるときとできないときの
パターンが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 23:56

列幅や行幅を同じにしたいシートを選択します。

(選択はSHIFTキーを押しながらシート名のタブをクリックしてください)。複数シートが選択されますので、後は、書式で列幅や行幅を設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10yama さん、ご回答ありがとうございます。
この方法でできなかったので質問してみました。
できるとおっしゃるかたがいるので、
色々とやってみてできるときとできないときの
パターンが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 23:57

 こんばんは。



 例えば横列でしたら、幅をそろえたいセルのアルファベットの欄をずーとドラッグして反転させます。
 次に、どのセルでもいいですから、ご希望の幅にします。すると、ドラッグされている横列の幅がその幅に揃います。データが入っていても結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o24hi さん、ご回答ありがとうございます。
すみません。誤解しやすい質問でした。

お礼日時:2005/03/31 23:54

たとえば・・


(1)A列からD列までをドラッグ選択します。
   (一番上の部分ですよ)
(2)そしてA列の幅を変えると、AからDまで
   全ての列の幅が一気に変わります。

できましたか?p(^^)q がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gorou23 さん、ご回答ありがとうございます。
すみません。誤解しやすい質問でした。

お礼日時:2005/03/31 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A