アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで10個のシートがあり、そのシートをすべて同じ印刷設定で印刷する方法ってないでしょうかね??

今現在だと、シートごとに設定した印刷設定になっているのですが、一括で設定する方法はないでしょうか??

教えてください

A 回答 (4件)

対象とするシートを全部選択した状態で


メニュー「ファイル」→「ページ設定」ではどうですか?
    • good
    • 6

1、まず1つのシートに設定をする


2、そのシートを開いた状態で[Ctrl]キーを押しながら画面下部にある同じ設定をするシート名を全てクリックして選択状態にします
3、「ファイル」→「ページ設定」を開き「OK」をクリック
以上で選択されたシート全てが同じページ設定となり印刷も同じ設定になると思います。
    • good
    • 7

私も何度か試したのですが、全シートを選択してプリンタ特有の設定項目(両面、Nin1等)を設定しても、先頭のシートにしか反映されないみたいですね。



これらの項目はVBAのPageSetupにも表示されないのでマクロにもできません。

泣く泣くw、シート毎に設定しています。
良い方法はないですかね。
    • good
    • 0

シート見出しを右クリック>メニュー>すべてのシートを選択>


この状態でページ設定画面で印刷設定すると全シートに反映されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A