アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP EXCEL2003

EXCELのbook(シートが複数ある)を印刷しようとしたとき、
ファイル-印刷-プロパティで設定を手差しにしていても、トレイ1(A4)から出てきてしまいます。
すべてのシートで試しましたが、やはりすべてトレイ1から印刷されます。

そこでファイル」-「ページ設定」-「プロパティ」を確認したところ、どのシートも[手差し]になっていますが、やはりこのbookのシートはすべてトレイ1から表示されてしまいます。

他のbookは普通に手差し印刷可能です。ある1つのbookだけ手差し印刷できなくなってしまいました。
そのbookを手差しで印刷するにはどうしたらよいでしょうか。

以下、試してみたことのまとめです。

*「ファイル」-「印刷」-「プロパティ」で設定を手差しにしてもトレイ1から印刷される。

*シート1つずつを開き「ファイル」-「ページ設定」-「プロパティ」-「手差し」にしてもトレイ1から印刷される。

*他のbookのシートは「ファイル」-「印刷」-「プロパティ」-「手差し」で手差し印刷できる。

*他のパソコンで開くと「ファイル」-「印刷」-「プロパティ」-「手差し」で手差し印刷できる。

*どちらのパソコンもマイコンピューターのプリンタとFAXでの設定は特に変更していません。(自動になっています)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

、試してみたことのまとめです。

>>
プリンターの設定についてチェックをしてみてください。プリンターによっては給紙方法をプリンター側で指定するという経験を私はしております。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プリンタで設定を見てみましたが、特に違いはありませんでした。

ファイルを変えると同じプリンタで印刷できるのでそれが原因ではなさそうです。

• 0
この回答へのお礼

再起動を繰り返すうちにいつの間にかなおっていました。不思議です。

回答ありがとうございました。