アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で夜行バスに乗ることが初めてで教えていただきたいことがあります。名古屋駅から徳島駅前で降りたいのですが、一番下の文で乗り換えがあると書いていて この場合鳴門ICでバスをおり、別のバスに乗り換えて徳島駅前まで行かないといけないんのでしょうか。乗り換えなどはできるか不安でできるだけ直行便でいきたいです。

「1人で夜行バスに乗ることが初めてで教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

その時間のバスを調べてみました。


琴平バス(コトバス)が運行する夜行バスですね。
https://www.kotobus-express.jp/

で、このバスは愛媛、高知方面へ行く方に関しては
鳴門での乗り換えが発生するようです。
以下、東京発の夜行バスの記事ですが、運行会社が同じですので
体験記参考までに。(2-5の部分ですね)
https://s.kosokubus.com/column/?detail00116

鳴門→徳島→高松→琴平と乗車する方は乗り換え不要のようですよ。
(琴平バス、本社やバスの車庫は琴平にあるでしょうから、当然ですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m不安だったので安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 10:36

高速バスで徳島まで行ったことは何度もあるのですが、鳴門ICで終点になったり乗り換えになる路線なんて聞いたことがありません(鳴門ICから高松など別方向に行く場合は別ですが)。

徳島駅前までは行くはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m安心しました!

お礼日時:2022/09/07 20:19

コトバスステーション鳴門から別のバスで徳島駅前まで行くようですね。


特に心配するような乗り換えではないですよ。

直行便なら、23時名古屋発であります。
そちらを利用されてはいかがでしょうか。
オリーブ松山号≪101便≫1号車です。
同サイトで「直行便」で調べれば出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもあまりよく分からなかったので詳しくありがとうございますm(_ _)m安心しました!見てみます

お礼日時:2022/09/07 20:18

名古屋からなるとICまでは、高速バス(リクライニングとかできる)で


移動して、
鳴戸ICで、路線バス(リクライニングとかない)みたいな
一般のバスに乗り換えになるってだけです。
寝てたら、鳴戸ICで起きて、用意された路線バスみたいなのに、
乗り換えしないといけないってことです。
そこから自力で行け、ということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/09/07 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!