プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスや地下鉄でふんぞって座っていたり股を広げて座席る年配男性 逆に極端に狭くても座ってくる女性 マナー悪すぎだろと思うんですが?
大阪ですが、バス停でも間隔空けず詰め寄る女性ってどう思います? 正直言って気持ち悪いです。また、乗車の際は必ず割り込みしてきます。
バスや地下鉄でも間隔空けず座席隣に密着して座ってくる女性や座席シートをはみ出し足を広げていたりなげだしながらだらしなく座る年配男性ばかり遭遇します。
こうしたあり得ない行動する女性や年配男性って多くが見た目からキツい顔つきしてたり、せっかちな行動してるんです。
マナー悪すぎだし、常識もなさそうな女性や年配男性ばかり遭遇します。
どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 大阪では注意したら必ず絡んできます。女性でもいきなり大声で罵声を浴びせてきます。あと、駅ホームで大声で奇声上げてたバカ?

      補足日時:2023/05/21 15:54
  • 必ず絡んできて殴られるケースになりますね。

      補足日時:2023/05/21 16:26
  • スーパーでも間隔空けず詰め寄る女性やカートぶつけてきで

      補足日時:2023/05/21 16:38
  • 補足で スーパーでも間隔空けず詰め寄る女性やカートやカゴをぶつけても一言すらない女性が多いし、駅ホームだけでなく車内で座席の両側を余分にとり座っている女性も。見た目だけでもややこしそうな女性が多い。叫んでたり奇声上げている奴は大阪では多いですが日常なんですかね、スルーしてます。マナーはかなり酷いですね。大抵は年配男性、女性なんです。

      補足日時:2023/05/21 16:42
  • 警察も慣れているのか殴られた画像がないか、傷かないと殴られ損になります。本当に年配の輩や地雷女が多いです。

      補足日時:2023/05/21 16:51

A 回答 (8件)

人の迷惑や都合を考えない人は一定数います。


言い合いに負けない、腕に覚えがあるなら良いけど下手に絡むと余計ややこしくなる事もあります。
それを分かっててやってる人もいるんですよ。どうせ何も言って来ないだろうと。
    • good
    • 0

こういうマナーの悪さは、オールロングシート車ほどに顕著となります。


転換クロスシート車では、そういうマナーの悪さはあまり見られませんね。
ここまで来ると、鉄道会社の過失責任となりましょうか…(誘発の過失として)。

転換クロスシートについては、グーグルの画像検索で御確認願います。
    • good
    • 0

田舎の話しだよ。

    • good
    • 0

>必ず絡んできて殴られるケースになりますね。


違うんだよね。この前もスーパーのレジで割り込みした親父、その被害を受けたおばちゃんを見て、その親父に注意したら睨み合いに、俺は「珍しい奴だな・・やるのか?」と思ったら引き下がった、屁理屈言いながら。
    • good
    • 0

奇声上げて叫んでる奴、俺が睨んだら大人しくなったよ。

スーパーでまじの話・・側に親父みたいなのが居た。
    • good
    • 0

そんなうるさくてギスギスしてて人の多い大都市にいないで、田舎の静かで綺麗で人の少ない所に引っ越せば? あなたももうそんなつまらないことに苛立たなくて済みますよ。


あなたに都会は向かないです。
    • good
    • 2

嫌だな、と思うので近寄りません。


「いろんな人がいるな」で終わり。
学力に差があるのと同じです。知性には幅がある。
社会性を理解できないレベルの人は、いつの世も一定数います。
家族には「今日電車でこんな目に遭った!」と愚痴ると思う。それで終わりです。
それ以上考えても仕方ない。
犯罪は別ですが、マナー問題程度なら「バカは害悪だけど、それ自体は罪ではない」と考えてスルーします。
    • good
    • 0

注意しますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!