アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みのお出掛けは、青春18切符か昼行や夜行バス、どちら派ですか?

A 回答 (4件)

夜行バス派です


夜のうちに移動すれば休日の時間をフルに使えますし
バスなら大きな荷物でも積んでくれるので便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

僕の場合、新潟から東京は昼行バスでした。田舎は普通列車の本数が少な過ぎますもんね。

お礼日時:2017/04/05 18:06

私の場合は両方ですね。



 函館や青森へ行くのなら夜行バス(夜行バス+フェリー)、札幌近郊なら青春18切符ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

北海道で青春18切符が事実上使えるのは、札幌や千歳近郊だからね。
他は旭川や函館近郊でも、極端に本数が少ない。

お礼日時:2017/04/05 19:35

もう年なので、新幹線や飛行機を使ってます。


まだ、50前なので早く50以上の某会員制の倶楽部に入って割引切符使いたいですよ。

それと、旅先での時間は取りたいのでたとえば、休前日の夕方に会社帰りで直行して出発し、深夜に現地入りとかもしますね
LCCが就航した初期には、深夜バスで4時くらいに空港に着いて2時間ほどベンチで居眠りして出発したこともありましたが
この頃は空港近くのホテルに前日泊して早朝の飛行機に乗るパターンが多いです。

荷物が多い(重い)時なんかは宅配に頼んでしまって身軽になって移動(観光)しますよ。
    • good
    • 0

期間内であれば18切符ですね。


18切符期間ではないときは、週末パスなどのフリーパスを上手く使いながら旅行します。
バスで寝るのが好きではないため、夜行バスは使いませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!