電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今世の中学歴社会イコールステータスな、会社。私はは、高卒。けれどよい先輩がたにめぐりあいました。注意され、こんな事まで言われなきゃならないとまで思いますたが、いまとなれば、わたししには、プラスになりました。帰って褒められていたら、もっとダメ人間になっているようで。けれど、今片想いの人がいます。士業の仕事をしています。自分の事務所ももっています。奥様も、高学歴、英語ぺらぺら。高級住宅街田園調布が実家です。話によると、両親、きゅうだいしまいみんな、医師、銀行員、おかあさまは、美術教師、お父様は、大学教授です。いまとなれば、わたしは、へこんでいます。エリートは、エリートと、結婚できるのだなぁと思います。今更そんな事考えてもはじまりません。今自分が、やらなければならない事をやるだけです。もうちょっとかかりますが、前向きに考えいきたい!けれどエリートと聞くと悲しく辛い毎日です。皆様は、エリートとは、どうお考えでしょうか?どうか回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

学歴は関係ないって言うけど、やっぱ人生ちがうからなあ。



医者はスーパーの店員になれるけど、スーパーの店員は医者になれない

海外じゃ最低賃金じゃ食えないから麻薬の売買しますし
    • good
    • 0

学歴で人を評価するのは間違いです。

人間性が大事です。
あなたは高卒ですが質問文を読めば努力しなかった人。
中卒でも高卒でも大学出ても学ばなかったら愚人と同じ。
中卒でも人格が優れた人はたくさんいますよ。
学んだ時間では無く努力した中身です。
中卒と大学卒の差は学校教育の時間差です。
同じ年齢なら中卒の人のほうがはるかに人生経験を積んでいるのです。
高学歴をひがむのは無駄な人生を学歴のせいにしているだけです。
日々努力です。
    • good
    • 0

エリートは幼い頃から期待と投資に見合う成果を求められながら育ちます。


本人にやる気があれば良いのですが、私のようにのんびり暮らせれば満足な人は辛いだろうと思うので、羨ましくは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!