dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性で浮気を許した経験のある人、また女性で浮気を許された経験のある人に質問です。

どうして浮気を許したのですか?また、許されたと思いますか?
それほど相手のことが好きだったのですか?
それとも、浮気を許すことでパワーバランスが自分の方に傾き、自分に有利な恋愛ができるからそのまま付き合ったのですか?
それか、一旦よりを戻して相手に復讐するつもりで付き合うのですか?
知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

2年前に結婚10年目の妻の不倫が発覚し、最終的に許しました。


色々と考えましたが妻を愛する気持ちは無くならず、許しました。

自分にも非があったと思います。平日も休日も仕事に追われ、妻を放ったらかしにしていました。

恥ずかしながら色々と考え過ぎた結果、軽度の鬱病を発症してしまい運良く半年ほどでなんとか回復しましたが、その間、本当に寄り添い助けてくれました。

起こった事は忘れる事は出来ないけど、思い出すと具合が悪くなりそうだけど、今は出会った頃の気持ちで一から信頼関係を築いている課程です。

今は仕事もしっかり休み、充実した日々を送っています。
    • good
    • 0

八年間不倫され妻です。


不倫発覚一年たちました。

旦那に聞いて見たところ
「おまえしかいないってわかったから」
でした

私も、苦しく、色々な感情がありましたが、それ以上に主人を失いたくなかった。

一生一緒にいたいのです‼
一緒にいる為には、二人で乗り越えなければならない。

今も許してはいないけど、支えあって生きています‼
    • good
    • 0

友人で中学一年生からおつきあいして二十歳あたりでお互いがお互いの友人と浮気したものの結婚して幸せになってるカップルがいます。

好きな気持ちが真っ直ぐかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

子供いなかったらとっくに別れてます。

今でも浮気してるのではと思います。と言うかしてると思います。私は昔 悪くてリーダー的な存在でした。離婚してる友達が30年あと一緒にいて1回や2回の浮気でごちゃごちゃ言うな子供と離れるの方がよっぽど後悔すると言われました。それ聞いたらまっいいかぁと思いました。しっかり400万円賠償金もらいました!嫁にはやりません(笑)
    • good
    • 0

夫の浮気を許しました。



裏切らた悲しさや辛さは消えませんが、やはり好きだと再確認出来たのも事実です。
私はやり直したい…けどあなたは?と確認しました。
浮気相手と一緒になりたいなら
別れるつもりで…

子供は居ましたが、子供が居てることで、我慢した訳では有りません。

ただ、独身なら
他の男性を探します‼️
    • good
    • 0

許されたことが何度かあります。


単純に浮気された事実より別れる方が辛かったそうです。
ある人には殴る蹴る怒鳴るという感じで怒りをひたすらぶつけられたこともありましたが別れてくれませんでした。
    • good
    • 0

子供の為だけに1度は許しましたが、数日後別の男と深夜に会っていたので、許せませんでした。


こう言う女は同じ事を繰り返し、子供にも悪影響だったので離婚しましたよ。
復讐したい気持ちもない訳でもなかったのですが、慰謝料を請求して生活費も入れなくしてやりました。
妊娠迄して全く懲りてないと感じたんで・・・
    • good
    • 5

許しました。


結婚してこどもが小さかったので、離婚は、してはならない、という思いが強くありました。
でも、やはり、1度裏切られた事実は消えず、なぜ今一緒に暮らしているのかわかりません。あの時、別れてしまえばよかったのかもしれない、いや、別れなくてよかったのだ…と、ふたつの気持ちで行き来しています。
夫に対する愛情は、皆無です。
    • good
    • 4

浮気を許しました



許した理由は、ひとつはお酒が入った上でワンナイトだった事、もうひとつはそれ以降お酒を飲みすぎる事もなく、飲み会後は必ず連絡をくれるようにしてくれたからですかね。

とにかく、彼の反省っぷりとその後何年間の行いをみて、確実にもう裏切らないと確信して許すことができました。

許すっていっても、すぐはむりだと思いますよ。相手の行動をみてやっと許すことができました。
    • good
    • 2

好きだったからですよ!



若い頃の話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!