プロが教えるわが家の防犯対策術!

四年半付き合った彼にふられたんですが
早く忘れたいです。

忘れるためには次の恋といいますが
他の人に気があるのに付き合うなんて
相手に迷惑だと思って
次に進めそうにないです。

時間がたてば忘れられる
ものなんでしょうか?
こんな気持ちで他の人に恋しても
いいんですかね?

A 回答 (8件)

確かに新しい恋は癒してくれるけど…。


それってさ、前の人よりも素敵だ!!!!
って思える人と出会って
恋に落ちたら忘れられるって意味であってさ、闇雲に恋人を作る意味じゃないんだよね。

人間てどんだけ辛くても
乗り越えられるだけの力はあるよ。
忘れるじゃなくて、
乗り越えるの。
んなもん、記憶があるのに忘れられるわけないじゃんさ。

もー、普通に生きてても湧き出るよ思い出が…。

お店に流れてるBGMとか聞いてさ。
そういえば彼が好きだったな〰とかさ。
それを思い出して泣きたくなるなら、まだ乗り越えてない。

ふっと笑えるようになったら、乗り越えたことになるっ。

ただ、今の気持ちのまま
次に行ったら
確実に相手に失礼だし、
自分勝手だと思うよ。

別れた恋人との経験や記憶があっての貴女を愛してもらおうとするなら、まずは乗り越えて
、女として1ステップ上がらないとね!
せっかく4年という恋をしたんなら、それを全部自分の魅力にしなきゃ勿体ないで!!!
    • good
    • 0

じっくりと反省してから、次行く前に、十字架のある教会で人間勉強して神様にふさわしい男が与えられるように祈る。

    • good
    • 1

次に行っても


心の中で黙っとけば
わからんしね❗

新しい人との思い出の
増えてくるけん
すぐ忘れるばい❗

がんばれ!
    • good
    • 0

私は3年半付き合い別れましたがやはり次に進めました。


どんな別れでも必ず時間が解決してくれます。絶対です。
今は辛抱です。
    • good
    • 0

私の友達で5年付き合って別れた人が、います。

一生結婚しないと言っていたのにわずか半年で彼が、できその後その人と結婚しました。えぇって感じです。
良いことありますよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

時間が経てば忘れるか、、


別れかたや、どんな付き合いをしてたかによるかな
あと、引きずりながら付き合うはお勧めできません
経験上うまくいきません
悩んでるうちは、余計ダメです
    • good
    • 0

時間が全てを癒してくれます。


自分も昔付き合っていた人と別れたばかりの時はとても辛かったです。でも、半年もすれば忘れられて、新しい人が見つかるかと、全て吹っ切れますよ
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!