アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。女性がある男性に好意を寄せているときに、男性にとる好意の表現および、それが男性に理解されていないときのあなたがとる表現方法を教えてください。どうしてもものにしたい男性という条件で。
お願いします。

A 回答 (5件)

> 女性がある男性に好意を寄せているときに、男性にとる好意


> の表現

私は好きな人・気になる人がいると、その人によく話し掛けたり、メールしたり、飲みに誘ったりします。
飲みに誘うのは、結構早い段階からです。そうでないと、自分の中で恋心がどんどん大きくなって、気軽に誘えなくなるから。恋心が大きくなりすぎると、"気軽"を装っているつもりでも、相手や周りの人にはバレバレで重たくなっちゃうんですよね(^_^;)。

心理学で、人はある特定の人物と接触回数が多くなるほど好意を抱くようになる」という「単純接触の原理」があるそうです。
別にそれを意識しているワケではないけど、好きな人にはたくさん会いたいと思うので、自然と接触回数が多くなります。


あと、私は話を聞くより自分が話すことの方が好きなのですが、好きな相手だと、相手の趣味や好みを熱心に聞きます。
自分も好きなことなら一緒に盛り上がるし、知らなければ教えてもらいます。CDやDVDなら借りれるし、スポーツ観戦なら「観たこと無いけど面白そう!」と言えば、一緒に観にいくきっかけにもなります。

また、行動を観察します。例えば好きなお酒やコーヒーの飲み方、タバコの銘柄などを毎回チェックして、好みが分かれば、次に会う時に「○○でよかったよね?」とか「○○好きだよね~」と言ったりします。


> それが男性に理解されていないときのあなたがとる表現方法
私は結構分かりやすいので、あまりそういうことはありません。
理解されても受け入れられないことはありますけどね(笑)。それはしょうがないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junpayさん丁寧なアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/11 00:06

こんにちわ。



わたしは、目での会話でしょうか?
ここで書くのは難しいのですが、『大変だね。』『頑張ってくださいね。』などを、目を見てジェスチャーを交えて、目で会話する。
『どうも』『もぉー』などは、目で会話できますから、その人だけに、使います。

それと、限定の言葉です。
『こんなの好きなのって、○○くんとわたしくらいかも。』とか『2人で』『一緒に』という、限定された言葉をつかいます。

あと、ちょっとしたことも覚えておく。
吸っているタバコの銘柄や、星座、血液型など、何かの話の節々に、さらりと混ぜ込みます。
『タバコ買ってこようか?○○だったよね?』とか、『今日かに座は運勢いいらしいよ。・・・かに座だったよね?』とか。何でも知り尽くしてます!っていう感じだと引いちゃいますけど、どんな話でも良く聞いてくれてるんだな・・・ってくらいがほどよいとおもいます。

こんな感じでしょうか?
一応、これまでは上手く言っていますが、誰にでも通用するかは疑問です・・・ごめんなさい。

ゲット!できるといいですね!
    • good
    • 0

自分の休みの日をアピールする。

相手の休みの日を聞く。それで何気に「休みは暇だなぁ」とかメールする。それで誘ってこなかったら、こっちから思い切って誘う。または、ふてくされて寝る。
相手の休みの日の行動を気にする。「暇だよ」と言ってるくせに誘ってこなかったら、ちょっとくいついてみる。それでも誘ってこなかったらもぅ嫌。そんな人はほっといて次に行く。
    • good
    • 0

男性の好きなものをリサーチして自分もそれが好きであるかのように装う。



好きなアーティストのコンサートに誘うとか。
あからさまじゃなく「友人が急にいけなくなったので・・・行ける人探してるのだけど。行かない?」とさりげなく誘う。
そして帰りは食事をして、さらに話が弾むように努力しデートの約束を取り付ける。

表現という質問に当てはまってないかも?
行動になってしまいましたが・・・

あとは好意を寄せていたら頻繁にメールしちゃうとか?用もないのに電話しちゃうとか?
    • good
    • 0

そうですね。

昔若いときですが、どうしても物にしたくて家まで押しかけたりしましたね。いかにも思わせぶりな態度をとられたのでこっちも舞い上がっていたんです。それまでは頻繁に声かけたり、視線送ったりしました。ドキドキでしたが。料理を作って一人暮らししていた私の家に招待したりしました。あんな事したのって若かったからですね。とにかく頻繁に言い寄ってきたらそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!