プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでしょう?

A 回答 (9件)

まぁ、競技に加えてもいいでしょうけど


面白くもなんともないですよね。あんなもん。
    • good
    • 0

無理矢理競技種目を増やし過ぎですね。


スケルトンなんて不要。リュージュだけで充分。スノーボードのAという競技の選手がBという競技にも出たり、男女混合の団体戦とか。そんなら、夏期五輪もスウェーデンリレー?とかやればいいのに。
そのうち、ワカサギ釣り競技とか、氷上ゲートボールとか、雪合戦とかが、本気で採用されるかも!
あっ、でも、カーリングは、「有り」です。だって、皆可愛いから。男子のカーリングは不要かも?
    • good
    • 0

なら24時間マラソンもオリンピック競技できるしょ!(北海道弁)

    • good
    • 1

カーリング女子(LS北見)、イギリスに勝ち、銅メダルを獲得しましたが、足腰は見ていないのですか?


陸上選手真っ青の鍛え方です。(50メートル程度のダッシュを、一日置きに、200回~400回など、鬼のトレーニング)

 世界は、そんなに甘くはないのです。
    • good
    • 0

結論から書くと、「もちろんダーツもオリンピック種目入りする可能性はあるが、夏季オリンピックは冬季オリンピックよりもずっとハードルが高いので現時点では無理」というものになります。



ダーツがオリンピック種目入りする可能性はゼロではありません。実際に国際的なダーツ団体にはオリンピック入りを目指して積極的な活動をしているところもあります。大まかにいえば「オリンピック種目入りまで、あと一歩のところまで迫っている」に近い状態です。現時点でダーツがオリンピック競技になっていないのは、「競技人口や、競技が広く行われている国の数がまだ少ない(とされている)から」というのだけが理由です。

ダーツとカーリングだったら競技人口も国数もそれほど変わらない、いやダーツよりよっぽどマイナーな競技はカーリングをはじめ冬季オリンピックにはいくらでもあるだろう、と思われるかもしれません。これは、「冬季オリンピックと、夏季オリンピックではハードルの高さがまるで違う」のが理由です。夏季オリンピックは種目数がほとんど飽和状態にあるため、新規追加の条件がかなり厳しくなっています。ダーツはまだそのレベルまで達していないと考えられています。冬季オリンピックはそれほどでもないため、夏季オリンピックの種目よりはるかに「マイナー」なスポーツも種目入りすることが可能になっているのです。
    • good
    • 0

無理だよ。



射撃
アーチェリー
ゴルフ

汗かかない、のんびり競技が沢山あるから

カーリングは氷の上なのに汗かいてTシャツになったり、ゴイゴイスー
    • good
    • 1

「カーリングがオリンピック競技ならダーツもオリンピック競技にできるでしょう」と言う理論は全く理解できませんが、ダーツがオリンピック種目になる可能性は十分あるでしょう。

 「ジャパン スポーツ フェデレーション オブ ダーツ」のHPには「世界中のダーツプレイヤーとともにWDFを通じてダーツのオリンピック種目化を目指しています。70を超える加盟各国と連携し、夢の実現までもう少しのところまで来ています。ダーツプレイヤーの皆さまの力の結集が必須です。何卒協力を下さいますようお願いいたします。」と記載されています。 採用はされませんでしたが、2020年東京オリンピックの種目の一つにビリアードもノミネートされていました。 No.1さんの回答にあるゴルフも今では立派にオリンピックの種目になっています。 過去には綱引きがオリンピックの種目だったこともあります。 テレビゲーム(eスポーツ)さえ、2024年のパリオリンピックで正式種目化が検討されているくらいです(2022年のアジア大会の正式種目に決定済み)。  ダーツがオリンピック種目になる可能性も大きいでしょう。
    • good
    • 1

IOCが傾いて来たら有るかも

    • good
    • 0

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリンピック競技#%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%8E%A1%E7%94%A8%E5%9F%BA%E6%BA%96

を読むと。
基準がわかる。

基準を満たしながら、
ラグビー、ゴルフですらなってないと書いてる。

そもそもダーツは基準を満たしてるのか。
というのもある。

以後は、わたしの想像でしかないが、
冬のスポーツは、
夏のスポーツより
種類が少ないから、
競争になりにくいのか。

競技の日程とかスケジュールとかで、種目数は制限あるのか。
その中で選定してるから。
オリンピック競技にならないものもあるのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!