アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に対して最近わからないことだらけで、毎日恋愛のことで悩まされています。
現実逃避の夢を見たり、頭痛がしたり夜も眠れず毎日辛いです。

みなさんは、恋愛に対して最初はそういうものだったのですか?
どうしたら気持ちが楽になるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます!
    気持ちに決着をつけたいと思い告白したのですが、告白してから悩むことが多くなりました。

ふられて大きなショックは受けなかったのに、まだ諦められない自分がよくわかりません。
    ➡本当に好きだったのかわからない

相手には、スカウトされて原則恋愛禁止だからと断られました。恋愛禁止はしょうがないなと思ったのですが、原則という言葉につっかかります。
    ➡この恋は諦めるべきなのか

うまく言葉で表せないのですが、上の2つで悩んでいます。

長文ごめんなさい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 22:46

A 回答 (2件)

恋愛の何に対して分からなくて悩んでいるのでしょう?恋愛観も性格も人それぞれですし何について悩んでいるのかが分からないので答えるのが難しいです。

恋愛経験が少ないと好きになりすぎて空回りしてつらいことは多々あると思います。でも根本的なことはその人自身の性格ですからあなたに合った相手ならそんなに苦しい恋愛にはならないと思いますが、もし良ければあなたがどんな人と恋愛をして何について悩んでるか教えて頂ければ、一緒に考えることが出来るかもしれません。
この回答への補足あり
    • 1

ふられて大きなショックを受けていない自分を客観的に捉えて、本当に好きだったのかな?と悩んでるのでしょうか?その女の子とどんな経緯で出逢ってどんなシチュエーションでどのくらいの思いが合ったのか分かりませんが好きで好きでたまらなくて告白したのなら少なからずショックは受けるのが大半だと思います。

全くショックをつけなかった訳では無いのでそんなに深刻にならなくてもいいと思いますよ。恋愛の入口であ、この娘可愛いな、好きなタイプかも?付き合えたら嬉しいなぐらいの気持ちで告白したのならそんなに大きなショックを受けないのかも知れません。また、諦めきれないのは遠まわしな言い方で断られたからで、まだ何とかなるんじゃないかとどこかで思っているからだと思います。彼女の断り方を文面でみただけだと口調が分からないので絶対ではないですが相手を傷つけずに、なおかつ自分が悪者にならないようにお断りしたように見えます。どうしても諦められないほど好きならもう一度告白する価値はありますが、その気持ちに確信が持てないのならあまり深く悩まずに新しい恋に出逢えるように、その準備期間だと思って気分転換も含め新しいことにトライして自分自身に自信が付けられるように一歩踏み出してみるのはどうでしょうか?かにクリームさんは真面目な人なのでしょうか?あまり真剣に物事を考えすぎるとオーバーヒートしちゃいますよ。かにクリームさんの恋愛はまだ入口でスタートもしていないです。
リラックス、リラックス深呼吸して次に勇気を出して進んでみてください。頑張りすぎず自分のペースで進んでくださいね。良い恋と出逢えるように願っています。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧な回答ありがとうございます!
つい考えすぎてしまうとこがあって、悩めば悩むほどわからなくなっていたので、納得できるコメントがきてやっと気持ちが楽になりました。
今回の恋は諦めて、本気で好きになれる人に出会うために、自分のペースで進んでいこうと思います。頑張ります。
ほんとにありがとうございました!!