アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪のダイヤの大きさは
一般的にはどれくらいのカラット数なんでしょうか?

A 回答 (7件)

一般的にというか統計になりますが「ゼクシィ結婚トレンド調査 2017」によると、0.2ctから0.3ct未満が39%で最も多く、0.3ctから0.4ctが27%で次に多いことが解っています。



地域によってもばらつきがありますが、四国では0.2ctから0.3ctの婚約指輪を選んだカップルの数が47%を超えています。
    • good
    • 0

彼の収入によるんじゃないかしらね。


気持ちとか言うけれどどうせくれるならばそれなりの物を欲しいですよね。
0.5以上あればそれなりに見えます。欲をいれば1カラット欲しいかな。私は結婚10周年にブランド物じゃないけと問屋さんで1カラットのクオリティーの良いものを買って貰いましたよ。
    • good
    • 1

一般的はありえない。


それぞれの経済力で、大きさも色も品質もメーカーも
選択していい。

他人と比べるものでもないし、そういうものではないから。
    • good
    • 0

価値があるのは、0.8ct以上



0.3~0.5が多いですね。
    • good
    • 0

1カラットのをもらいました


知り合いの人に見てもらって品質も重視しましたよ
    • good
    • 0

0.5は大きい方 0.3は小さい・・ 友達は 品質こだわらず1カラットにしました。


価格と大きさのバランスだと思います。
似合うもの がベスト。
    • good
    • 0

http://www.engagebible.info/contents/carat.html
0.5以下が多いみたいね。

あんまり大きいの付けちゃうと実用性がなくなっちゃうから。
まぁ婚約指はつけないでしまっとくってんならでかでかとツイててもいいんだけれども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!