プロが教えるわが家の防犯対策術!

車庫入れの時ライトを消せと向かいの家の住民が文句を言ってきましたが、オートヘッドライト車なのでイチイチつまみをOFFやスモールに切り替えるのが億劫ですし、そんなややこしくて面倒なことをすれば高確率でライトの消し忘れをしてしまって、バッテリーを上げてしまう…と説明をすると険悪な雰囲気になってしまい、俺の親に言いに来て親も車庫入れ中に家から飛び出してきて「スモール!スモール!」と夜中に大きな声で言ってい、俺は同じ説明をして喧嘩になって…かえって近所迷惑だと思うほどです。

ヘッドライトがHIDなのでつけたり消したりすると寿命を縮めてしまい修理代が高額なので点滅はできるだけさせたくありませんというの実情です。
そして今後の保安基準では車もバイクのようにライトが消せない仕様になるそうです、それでも向かいの家が怒ってきたらどうすればいいんでしょうかね?
文句を言ってくる前に遮光カーテンをつけて気づかないようにすればいいと思うんですが、怒鳴って屈服させることに満足感をえているんでしょうかね…

A 回答 (3件)

過去のご質問にありましたが、真向かいの家の前で、切り返しを2分半とか、3分とか続けて、やっと駐車完了だと、やはり、気になると思います。



ここは、普通の人々のように、30秒程度で駐車できるように練習するのが先決なのかなと思ったりします。
    • good
    • 1

気を付けます!


で終われば良い。
それだけ。
    • good
    • 2

作文の練習はやめましょう。


人間不審になるよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A