プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトの内側の白内障どうやったら取れますか?パーツクリーナーで拭くと取れるとネットに出てたので試したらもっと酷くなり、除菌シートも試してみてもダメでした。殻割りなど大変ですし、新しいヘッドライトも高い!何か良い方法はないでしょうか?
コロナ自粛で暇なのでやってます。

質問者からの補足コメント

  • 大掛かりになるのでヘッドライト車から外してないんですよ!

      補足日時:2020/05/04 20:39

A 回答 (7件)

No3です。

外していないのですか!それは大変!
スプレーの容器はお持ちでしょうか?
スプレーの容器に薄めた中性洗剤を入れて内面に噴霧してみてはいかがでしょうかね。
効果を確認後、洗剤成分は水道水を噴霧し、最後はエアブロー。
もしエアブロー(乾燥)用のエアーガンやコンプレッサーをお持ちでないのなら中止でしょう。
それしか考えられません。
    • good
    • 1

新品が買えないなら中古をオークションなどで探すのが良いです。

    • good
    • 0

パーツクリーナー、レンズがガラス時代ならともかく、樹脂の表面が変質しています。


レンズを取り外して、表面の白濁部分を削り落とす必要があります。
削り落としてから、順次細かい研磨剤で研磨、最後は鏡面仕上げ研磨して、表面保護剤塗布。
業者に依頼してそこまで・・・・、やらせても新品交換より経費がかさむでしょうね。
    • good
    • 0

プラスチックをガソリンで拭いたら、表面が、溶けるのと同じ。

磨きとコーティング用、二液性の、ヘッドライト磨きを使うといいけど、内側は、腰に悪そう!
「ヘッドライトの内側の白内障どうやったら取」の回答画像5
    • good
    • 0

こんにちは。


パーツクリーナー、やっちゃいましたか!もっと白くなってしまったのでは?
これはあくまで試しですが、食器用の中性洗剤を水で2~3倍に薄めてカップ半分くらいの量を内側面にいれ、ちょっと振り回してみてはいかがでしょうかね。
界面活性剤が効果するといいのですが・・・もし透明度が復活したら洗剤成分は水道水で洗い流し、最後にエアブローで乾燥させます。
布やシート類は禁物です。
もし、それで効果が無ければ中古品でも探すしか手はないと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まさわき 様



>ヘッドライト 内側の汚れ

案外、家庭用のガラスクリーナーとか マイペットのような洗剤が
効果があるかもしれませんよ。 または普通に 台所用中性洗剤など。

私も、マイカーが 同様の状態なので...この連休中に チョット
頑張って、キレイにしてみようかな~♪..なんて思ってます。
お互いに、頑張りましょう!^^
    • good
    • 0

サンダポリシャとピカールで磨く


ttps://kurashi-no.jp/I0014525
適正があるらしいのでよく読むこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています