プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間が無く、気持ちがすれ違ったというものです。

私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れることはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。

距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ラインとか遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いていますし、私が体調を崩すと「ちゃんと病院行った?」などと心配してくれます。「あなたの言葉が一番嬉しい」と伝えると、それもいつもと変わらない喜んでるスタンプがきます。いつもより連絡量は減っていますが、仲の良い時とほとんど変わりはありません。

正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られるかもしれない恐怖に耐えきれる自信がありません。

もちろんこの1ヶ月で自分のことを見つめ直し、今後どうするのかゆっくり考えようと思っています。今の私の中では一緒にいたい気持ちがとても強いので、改めて自分の気持ちを話すつもりです。

この場合関係の修復は不可能なのでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。
話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0