アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科で度入りのカラコンを買いたいです。

眼科行った時は普通にコンタクトの処方箋を貰えばいいんでしょうか?
それとも度入りのカラコンを買いたいのですがって言った方がいいんでしょうか??

無知すぎて馬鹿な質問で申し訳ないです、回答待ってます(;_;)

※ちなみにいつもコンタクト買う時は眼科でオススメされたものをその場で買っています、、

A 回答 (2件)

こんばんは

合う合わないを見てもらう方がいいので
カラーコンタクトをつけることを言う方がいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうします!!ありがとうございます、、!!(((o(*゚▽゚*)o)))

カラコンを専門に扱っているお店では様々な種類(大きさ 色 度数)のカラコンが用意されています。

大きなお店を選べば眼科もありますので心配はいりませんね。

色 大きさ 度数なども見てもらえます。特に色と大きさは その人に合った物を選びますが お店の人に見てもらい客観的な意見も聞けます。

そのあと同じ所にある眼科で良いと思ったカラコンが合うかどうかの検査があります。

検査の結果大丈夫であれば
お店に戻り注文ができます。

お店又は眼科に 合うレンズがあればその日から3日分のレンズが貰える所があります。(無料)

お支払いはお店にレンズが届たという連絡があってからになります。

(レンズを試す時に怖ければ眼科の看護師さんが上手に着けてくれます)
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、!!詳しくありがとうございます!!!(T_T)