アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまに聞きたいことがあります、みなさまは毎日挨拶をする、に何時から おはようございます,何時から こんにちは、何時から こんばんはですか教えて下さい返事を下さいよろしくお願いいたします。?!

A 回答 (12件中1~10件)

四時から、おはようー


10時過ぎに、今日は
今明るいから、6時少し前に、今晩は
    • good
    • 0

深夜に失礼します(>_< )



朝の11時頃までは、おはようございます

夕方5時くらいまでは、こんにちはで

それ以降は朝日が昇るまでは、こんばんはだと思い挨拶してますよ(^_^)/
    • good
    • 0

病院勤務です。


私は患者さんにご挨拶するとき、だいたい11時30分ぐらいまでを「おはようございます」、それ以降を「こんにちは」にしてますね。
ただ、周りの人はどのタイミングで変えてるかわかんないです(^_^;

この時間は私のなんとなくです(笑)

「こんばんは」は患者さんに使ったことないし、日中ではないですね。
私が「こんばんは」と誰かに挨拶するときは日が暮れてからです。なので、改めて考えてみると夏と冬で時間が変化しています。冬は夕方5時過ぎにはこんばんはかもしれませんが、夏は夜の6時半~7時くらいでこんばんはかもしれませんね。

言われてみたらすごく気になるこの疑問。私もみんなはいつ(何時ごろ)挨拶を変えているのか知りたいです(笑)
    • good
    • 0

午前4時あたりが深夜から朝になる感じがしますので、そこから午前11時ぐらいまでがおはようの時間。


午前11時ぐらいから、夕方になる手前までがこんにちはの時間。
夕方から陽が落ちて暗くなる時間まではこんにちはでもこんばんはでもない時間。
暗くなってから次の日の午前4時あたりまでがこんばんはの時間ですかねぇ。
    • good
    • 0

まあ、日常生活の場では皆さんとほぼ同じ、



ただ、撮影だとか編集、そのほかロケやスタジオでのお仕事の場合、それと、演劇やステージのお仕事の時
だけは、俳優さんも声優さんも監督さんもカメラさんも一同すべて、24時間いつでも「お早うございます」。
    • good
    • 0

正午までがおはよう☀️!、夕暮れまでがこんにちは、17時頃の日が沈めばこんばんわです。


韓国語のアンニョン(安寧)ハセヨ!、中国語のニーハイ!は時間帯による区別が無いみたい。
    • good
    • 0

午前中、同じ職場で始めて会う人は、おはようございます


2回目以降は、おつかれさまです
社員以外は、午前中、1軒目の訪問がうちであれば、おはようございます
2軒目又は昼に近かったら、こんにちは
夜は、一度家に帰ってから出て来たような時間なら、こんばんは
ですね
    • good
    • 0

5:00~11:00でおはよう


11:00~18:00(冬は17:00?)こんにちは
それ以降はこんばんは
    • good
    • 1

朝おはよう 10時からこんにちは薄暗くなったらこんばんはですかね

    • good
    • 0

おはようございます am 4 : 00 〜〜



こんにちは am 10 30 〜〜

こんばんは pm 5 : 00 〜〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!