プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。
創価学会といっても二世で、バリバリ活動してるわけではありません、幽霊会員に近いです。
ウチの親はバリバリの活動家です。
彼女の家は神社派です。

彼女的には、
創価学会は辞めてほしい(脱会届けを出すレベル)、
聖教新聞も購読もやめてほしい、
選挙で公明党を他人に推薦するのもやめてほしい、と言われています。

自分の親も、もう創価学会については無理にすすめないと言います。

これって、自分が創価学会を辞めたとしても、結婚生活は上手くいくものでしょうか?

A 回答 (7件)

私の兄とまったく同じです。



兄は、彼女にあなたと同様に言われて、
大好きな彼女のために脱会し、両親は彼女や生まれてくる孫たちにいっさい学会の話しはしないと誓いました。

結婚して35年になりますが、子宝に恵まれて幸せです。

「うまくいきます!」
あなたの頭の中から、創価学会の四文字を消し去ってください。

万一、良くない出来事が起きても、それはけっして学会を辞めたからではありませんので。

脱会した兄の勇気と、それを認めた両親の人間らしい心を誇りに思います。
迷わず、大好きな彼女のためにハッキリとした行動をとってください。
お二人の幸せを祈ります。
    • good
    • 4

質問者さんが本当に一生、彼女に対して筋を通す覚悟なら大丈夫じゃないですか⁇



あと質問者さんが脱会すれば、彼女は精神的に落ち着いて一見落着かと

思いますが・・。
    • good
    • 1

脱会しか選択肢はありません。


きっぱりと辞めて、ご両親が勧誘などしないことを約束できるなら、可能性はあります。
脱会できないようなら、結婚は諦めることですね。
入会したまま結婚しても九分九厘破綻します。

本音を言うと、創価学会と聞くと構えてしまう人がほとんどです。

教えて!に限らず、ネットでは創価学会批判や創価被害の相談が多いです。
また、創価学会の迷惑な勧誘や選挙のときの声かけを煩わしく思っている方も多いかもしれません。

昔は「折伏大行進」といって宗教の押し売りをしていました。
他人の家に上がり込んで神棚をたたき壊したり、脅迫するなどして無理矢理入信させたために苦痛から自殺する人が続出しました。

また、他宗・他党は邪悪だと言って、常軌を逸した嫌がらせや恫喝訴訟、謀略訴訟を仕掛けてきました。

要するに、創価学会には敵が多いわけです。

海外では「祈れば病気が治る」、「寄付をすれば功徳がある」という触れ込みで信者を増やしてきましたが、一向に病気が治らない、お金をだまし取られたとクレームが殺到して集団訴訟にもなりました。
そのため、海外では創価学会をカルト集団に認定した国も多いです。
完全な詐欺団体ですね。

ネット辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
(略)
しかし、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

一番信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …


創価学会は、犯罪に死角がないほど悪いことばかりしていますが、集団で嫌がらせや殺人もしていますので、カルト教団を野放しにしている日本は地に落ちたと言わざるを得ません。

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国規模の言論弾圧・嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・470万件の個人情報漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬区投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)


創価学会の組織的ストーカー犯罪は、国会でも取り上げられたことのある大きな問題です。

創価学会の組織的ストーカー・嫌がらせ犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー・嫌がらせ被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー・嫌がらせ被害2(会見ビデオ)


参議院予算委員会で、創価学会の組織犯罪を追求。
第136回国会 予算委員会 第22号【文書】
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj02.html

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号【文書】
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj01.html


ホットな創価学会ニュース:
・2017年12月30に創価学会本部前で、少年が殺傷事件を起こす。

・2017年12月中旬から2018年1月上旬までほぼ毎日、創価学会の組織的な嫌がらせやストーカー犯罪を非難する抗議活動が東京、大阪、名古屋で展開された。

・創価学会の狂信者と共犯者が共謀して、言論統制を敷き、嫌がらせを強要したり、中高生のいじめや掲示板「2ちゃんねる」を彷彿させる低俗なことを繰り返している。
組織的に中傷、誹謗、個人情報やプライベートな情報のばらまき、デマを流して焚き付けたり、警察、役所、企業内にいる末端信者(共犯者も含む)にも違法な事務処理や業務情報の漏洩など犯罪行為に荷担させ、日本を荒らし、混乱に陥れている。

・路上や電車内などでカメラを回しながら工作活動をして、冤罪を作ったり悪評ばらまきのネタ作りをしていることもあり、これが組織犯罪だと知らない人が利用されているのですから、どうしようもありません。
警察など国の機関にもカルトの共犯者がいるから困ったものです。当然、行政、企業、教育機関にも共犯はいます。

大規模なストーカー犯罪を展開したり、犯罪を焚き付け、争いの種をばらまいて荒んだ世の中にすることが、創価学会のいう世界平和なのかもしれません。

創価学会は「世界平和」を宣伝文句に信者を集め、迷惑な宗教活動と非合法行為を繰り返すカルト集団なので、世の中の評判は非常に悪いです。

週間ダイヤモンド紙(2010年11月13日号)に、創価学会のイメージ調査の結果が掲載されています。
世の中の約7割の人が、創価学会に対して以下のような悪い印象を持っていることが分かりました。
強引な勧誘:25.3%
金儲け主義:24.4%
不気味、気持ちが悪い:17.9%


創価学会の全てが分かる有名なホームページです。

http://erigonomi.net/

https://signifie.wordpress.com/

http://www.soka-news.jp/jiken.html

https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120543807 …

良い面だけでなく、創価学会の抱える大きな問題を知り、客観的視点でみられないと必ずつまずきます。
「僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女」の回答画像6
    • good
    • 2

>結婚生活は上手くいくものでしょうか?


多分あんまり上手くいかない。
彼女はかなり創価学会を嫌がってるよね。
いくら無理に勧めないとはいっても、両親はバリバリ活動してるわけだ。
結婚したらなんだかんだ言っても両親との付き合いはかなりあるよね。
それが嫌いな学会員なわけだ。
これで上手くいくと思う方がどうかしてると思うけど。
あなたがご両親と完全に縁切るレベルならまあなんとかなるかもね。
学会はそうそう逃がしてくれないから、難しいと思うけど。
    • good
    • 2

学会は脱退させてくれないよ


まずは脱退出来たらの先の話になりますね
    • good
    • 0

学会二世です。

私の両親はバリ活でしたが、私は全く信じていません。

問題はご両親の対応です。私の経験では結婚相手や孫たちに熱心に加入するよう勧めたり選挙で依頼したりするんですよ。本人は全くの善意なのですが、すすめられる方にとっては迷惑でしかありません。また勝手に子どもたちにグラフ雑誌をおくったり聖教新聞を贈ったり。

しかも、親族で信心に反対するものは、第六天の魔王がそれにはいって妨害している(兄弟抄)などとあるものですから、魔王に負けてなるものかと一層強く勧める、はっきりいってたまったもんではありません。結局そのため、親との付き合いは必要最小限になりました。

ですから、信仰と結婚生活については親がどれだけでしゃばってくるか、これにかかっています。あなたが毅然と親に対応する、これは信仰だけの問題ではありません。親よりも妻を大事にする、そのことが一番大事です。

あと結婚生活は全くいままで生活習慣がちがうものが一つ屋根の下で暮らすわけですから、小さな衝突というのは数限りなくあります。結婚前は両目をあけろ、結婚したら片目を閉じよという言葉もあります。

どうぞお幸せに!
    • good
    • 4

あなたにとって創価学会がどういうものなのかによりますよね。


何らかの価値を感じているなら、難しいことになるでしょうね。
彼女はそれを一生、全否定するってことでしょうから。
あなたが、何の価値も感じていないなら、その部分が問題になることは
ないでしょうけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています