プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山ある同じような質問を見ましたが、中々腑に落ちなくて。

「結婚できる」と言っても、普通の人はしなくていい努力をしたり、両親を切り捨てるしか方法が無いんですよね?
それってつまり、両親を切り捨てることが出来ない人は、尚且つ学会員と結婚したくない人は、一生結婚出来ないということですよね?

まだ私に、結婚したいと思える人が出来てないからでしょうか。だから両親と縁を切れないのでしょうか。
創価学会員を辞めて、嫌がらせされるのが怖いのもあります。両親の顔に泥を塗るのが怖いのもあるのですが。
でも両親に特段嫌なことをされた覚えもないし、幸せに生きてきました。だから、恩を仇で返すような真似をしたくないのです。

自分の人生だから、自分で決めなくてはならないのだけど、何処かしら依存してしまう。

学会員だから一般の方と結婚できないと決めつけてるだけで、実際は出来るのですか?
その為には途方もない努力が必要ですか?

両親を切り捨てることなく、一般の方と結婚できるなんて絶対にありえない話ですよね…
とてもくるしいです。普通の人よりずっとずっと結婚が難しい。
いっそのこと結婚願望が無くなればいいのに。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    もし学会員なら皆さん必ず何処かしらで、学会員だと打ち明けますよね?
    そこで相手がどう思うか、そこからまた信頼関係を構築していかないといけないし、結婚も自分たちだけの問題ではなく、双方の両親にも関わってくることなので、お相手の両親が創価を良く思ってなかったら破談になるし、ならなくても、私が脱会する形(それは全然構いません)になるか、最悪、子供が出来た時、私の両親に子供を預けられない、顔を見せてはいけないという形になるのかぁと思いまして…。

    お相手が嫌であれば絶対にそういう話をしないようにするなどの配慮は当たり前にしますが、他にも上記みたいな努力や我慢がたくさん出てくるのかなと思いまして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/06 13:09
  • どうしてそのように思われるのですか?

    私の説明不足もありますが、一切活動したことありませんし、友人にも打ち明けたことなんてありません。憶測と思い込みで連絡したと決めつけないでください。非常に不愉快です。

    結婚すると同時に脱会も考えています。
    甘っちょろい考えですが、カルトを信仰していても大切に育ててくれた両親なんです。
    なるべく悲しい思いはさせたくないし、縁を切ることだってなるべく避けたいのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/06 13:23

A 回答 (6件)

創価学会の家庭に生まれたゆえの悲劇ですが、諦めて受け入れてください。



本音を言いますが、脱会しないと誰も結婚してくれません。
選択肢はありますので、ご自身で選んでください。
・一生独身を選ぶ
・信者と結婚する
・宗教を捨て、親と疎遠になることを覚悟で結婚する

昔は脱会をして嫌がらせをすることはありましたが、今ではそこまで多いというわけではありません。
「脱会者を自殺に追い込め」という教えがありますので、多少構えてしまいますよね。

教えて!に限らず、ネットでは創価学会批判や創価被害の相談が多いです。
理由は、世の中から嫌われているからです。
また、創価学会の迷惑な勧誘や選挙のときの声かけを煩わしく思っている方も多いかもしれません。

昔は「折伏大行進」といって宗教の押し売りをしていました。
他人の家に上がり込んで神棚をたたき壊したり、脅迫するなどして無理矢理入信させたために苦痛から自殺する人が続出しました。

また、他宗・他党は邪悪だと言って、常軌を逸した嫌がらせや恫喝訴訟、謀略訴訟を仕掛けてきました。

要するに、創価学会には敵が多いわけです。

海外では「祈れば病気が治る」、「寄付をすれば功徳がある」という触れ込みで信者を増やしてきましたが、一向に病気が治らない、お金をだまし取られたとクレームが殺到して集団訴訟にもなりました。
そのため、海外では創価学会をカルト集団に認定した国も多いです。
完全な詐欺団体ですね。

ネット辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
(略)
しかし、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

一番信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …


創価学会は、犯罪に死角がないほど悪いことばかりしていますが、集団で嫌がらせや殺人もしていますので、カルト教団を野放しにしている日本は地に落ちたと言わざるを得ません。

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国規模の言論弾圧・嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・470万件の個人情報漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬区投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)


創価学会の組織的ストーカー犯罪は、国会でも取り上げられたことのある大きな問題です。

創価学会の組織的ストーカー・嫌がらせ犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー・嫌がらせ被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー・嫌がらせ被害2(会見ビデオ)


参議院予算委員会で、創価学会の組織犯罪を追求。
第136回国会 予算委員会 第22号【文書】
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj02.html

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号【文書】
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj01.html


ホットな創価学会ニュース:
・2017年12月30に創価学会本部前で、少年が殺傷事件を起こす。

・2017年12月中旬から2018年1月上旬までほぼ毎日、創価学会の組織的な嫌がらせやストーカー犯罪を非難する抗議活動が東京、大阪、名古屋で展開された。

・創価学会の狂信者と共犯者が共謀して、言論統制を敷き、嫌がらせを強要したり、中高生のいじめや掲示板「2ちゃんねる」を彷彿させる低俗なことを繰り返している。
組織的に中傷、誹謗、個人情報やプライベートな情報のばらまき、デマを流して焚き付けたり、警察、役所、企業内にいる末端信者(共犯者も含む)にも違法な事務処理や業務情報の漏洩など犯罪行為に荷担させ、日本を荒らし、混乱に陥れている。

・路上や電車内などでカメラを回しながら工作活動をして、冤罪を作ったり悪評ばらまきのネタ作りをしていることもあり、これが組織犯罪だと知らない人が利用されているのですから、どうしようもありません。
警察など国の機関にもカルトの共犯者がいるから困ったものです。当然、行政、企業、教育機関にも共犯はいます。

大規模なストーカー犯罪を展開したり、犯罪を焚き付け、争いの種をばらまいて荒んだ世の中にすることが、創価学会のいう世界平和なのかもしれません。

創価学会は「世界平和」を宣伝文句に信者を集め、迷惑な宗教活動と非合法行為を繰り返すカルト集団なので、世の中の評判は非常に悪いです。

週間ダイヤモンド紙(2010年11月13日号)に、創価学会のイメージ調査の結果が掲載されています。
世の中の約7割の人が、創価学会に対して以下のような悪い印象を持っていることが分かりました。
強引な勧誘:25.3%
金儲け主義:24.4%
不気味、気持ちが悪い:17.9%


創価学会の全てが分かる有名なホームページです。

http://erigonomi.net/

https://signifie.wordpress.com/

http://www.soka-news.jp/jiken.html

https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120543807 …

創価学会が数十年の間にしてきたことは、ただごとではありません。
更に、日本の秩序、道徳、法律、日本人の良き心を壊して、争いやいじめが横行する世の中にしようとしているのだから、その罪の大きさは言葉で言い表せません。
本当の創価学会を知って、答えを出してください。
「創価学会二世だと一般の方と結婚出来ません」の回答画像6
    • good
    • 12

上層部でなければオーケー。

    • good
    • 0

好きな人が出来れば、変わりますよ!?


親を捨てても、好きな人のところへ行きます。昔から、駆け落ちという言葉があるように、時代が変わっても、男女に恋愛は変わりません。
しかし、マインドコントロールされた、両親を変えるのは、先のオウム真理教を見てもわかるように、変えるには相当の努力と力が入りますからまず無理でしょう。目覚めれば良いのですが・・・・・彼らもトップは金儲けだから放しません。
そこで出てくる駆け落ちです。幸せになれば親は反対しないし、できないと思います。
良い人を見つけて家を出る事を画策しましょう。・・・幸せになろうね・・
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


貴女が学会員と分かると自然と離れて行きます。そんな心配はしなくてもいいです。

選挙の度に、「〇〇先生に入れて下さい。」と連絡した友達は、その後親しいですか?

疎遠になって行くのに、結婚なんて無理ですよ。

仲間内で大勝利してて下さい。

一般の方を巻き込ま無いでね。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

相手が気にしない人なら


結婚出来ますよ!考え方は
人それぞれです。
人生の中では選択する場面が
多々あります。そこで貴方が
どうするか!にかかってます
前向きに捉えてください
    • good
    • 0

できますよ。



事例もいくらでもありますし。

芸能人の学会員でも一般の方と結婚しているケースもあります。

途方もない努力がいるかどうかはあなた次第だけど、
どういう途方もない努力が必要なのか想像がつきません。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A