アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒストグラフの中を小さくするにはどうすれば良いのでしょうか?中が小さくなりません。教えていただけると幸いです。グラフだけをちいさくすると言うことです。すみません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。ヒストグラムの間違いでした。で、外を小さくするのではなくて、中を小さくするのです。度数分布表を作っているときでした。グラフの間をつめています。棒グラフの間です。教えていただけると幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/06 20:21
  • うーん・・・

    棒グラフが、隙間がない。つまり、その25とかの目盛りがかかれているところを小さくするにはどうすればよいのでしょうか?棒グラフが隙間がないグラフ全体を小さくするのではなく、グラフだけをちいさくして、間に文字を入れたいのです。教えていただけると幸いです。他のグラフではできるのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/07 12:30
  • うーん・・・

    写真のオレンジで囲んだところを小さくしたいのです。教えていただけると幸いです。

    「ヒストグラフについて。」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/07 14:03
  • うーん・・・

    でも、アンカーポイントをクリックしてもドラッグしてもうまくいきません。教えていただけると幸いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/07 15:06
  • うーん・・・

    外ではなく、中です。グラフの矢印がこのようになりません。プロットエリアでもダメです。×印は、外を小さくするのではないと言うことです。180-209の矢印みたいにならないのです。教えていただけると幸いです。

    「ヒストグラフについて。」の補足画像5
      補足日時:2018/03/07 16:09

A 回答 (5件)

No4です



私には「プロットエリアを小さくしたい」という意味以外には解釈できませんが?
(それならNo1を参照)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No3です



>その25とかの目盛りがかかれているところを小さくするにはどうすればよいのでしょうか?
どうも、意味がよくわかりません。
目盛りの文字を小さくしたければフォントを小さくするのがせいぜい。
どこかに(例えば左側)余白を開けたいのであれば、プロットエリアを右寄せにするとか。
目盛りの表示間隔を間引きたいのであれば、目盛りの書式設定で。

>グラフだけをちいさくして、
この表現だとNo1の回答しか思いつきませんね。

No2にも書きましたように、フラフ機能で調節可能な内容については、各種の書式設定でできますので、それをいろいろ試してみるのが結局のところ近道だと思いますけれど?


>他のグラフではできるのですが。
グラフに共通する内容なら、ヒストグラムでも可能だと想像しますので、同じ方法でできるはずと思います。
他のグラフと条件が違うので、ヒストグラムでは調節できないものもあるかも知れませんが、いかんせん、何をなさりたいのかがわからないので・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No1です



補足を読んでもいまいちよくわかりませんが、ひょっとしてこういうことでしょうか?

添付図の左側は表から積み上げ棒グラフをデフォルトで作成した状態
右側は、その状態から「データ系列の書式設定」で「要素の間隔」をデフォルトの150%から30%に変更したものです。

仮に違っていても、いろいろな書式設定での調節が可能になっていますので、それらしきところを変更しながら試してみれば、なさりたい結果に近づけることができるものと想像します。
「ヒストグラフについて。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おそらく、グラフの最低値が0で、1234,1256,1247,1280のようなデータを標準させると、変化状況が見取りにくいものになってこまってしまったということでしょう。


そのような場合は、グラフ表示の軸のスケールの最低値を手動です設定するのが一般的なやり方です。

http://www.excel-jiten.net/graph/yaxis_max_min.h …
この8番目のようにしたいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは



>グラフだけをちいさくすると言うことです。
の意味を図りかねますが・・・

まず、以下のサイトにグラフの各部の呼称が示されています。
https://kokodane.com/2013graph_04.htm

グラフの各種要素をまとめて全体を小さくしたいのなら、グラフエリアを
実際のグラフ(棒などの図など)の部分だけならば、プロットエリアを

選択した状態で、端に表示されるアンカーポイントをクリック&ドラッグすると、それに応じてエリアが拡大・縮小すると思います。
この操作で好みの位置に調整してみてください。


※ ちなみに、棒グラフはヒストグラム(histogram)と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!