プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にまだ愛情あるんでしょうか

旦那と今までの積み重ねたお互いの不満がたまり出張先にいる旦那から明後日帰るから先のこと話し合いたいと言われました。

電話では言えないし帰ったらゆっくり話し合いたいと、もう我慢の限界だから耐えられないと。

帰ってきても仕事仕事で結局話せず。ずっとはぐらかされ離婚を望んでない私はもう話さなくていい。私もワルい所直すと言ってからは会話なしの業務連絡のみ。

以前みたいにイチャイチャしたりもなくなりました。

子どもが小学生と2歳がいます。

子どもには優しいし楽しくはなしてますが私にはなし。

前みたいに仲良くなりたいと話してもシカトかそっとしといて、俺はこのままがいい、そのうちねとはぐらかされ、もしかして好きな人いるの?と聞いたらマジギレされました。

仮面夫婦になってますよね?

でも旦那からは離婚が出ません。私が嫌だと言ったからでしょうか。こんな険悪な仲でも家族で外食は行きました。旦那からの、誘いで。私でなく子どもを通してご飯行くんだってと言われました。

行った先でも会話ないです。

旦那帰ってくるたび嫌悪感しかなくどう接したらいいかわかりません。普通に行ってきます、ただいまは言います…

旦那がわからない、私もどうしていいかわからず旦那におかしくなると言ったら俺はもう私のせいでおかしくなってると言われてもう歩み寄るのは難しいみたいです、頑張って毎日仲良くなりたいと話してもシカト。

しばらくこのままがいいのでしょうか。。逆にこのままが旦那には快適でさらに悪化しそうな。

旦那は私にはもう愛情ないのか、それとも私のことをなんとか許そうと努力してるのか…
もう、わかりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ご質問だけでは、夫婦間の根の部分まで分かりません。

夫婦不仲がそこまで到達するまでに、どれ程の溝や亀裂、不一致となる原因、不仲となる全ての事を述べたら、どの位の話になるでしょうか。

妻として母として女として。
それらに落ち度があるから不仲になる理由があると思います。決定的な落ち度が貴女にありませんか?

御主人が貴女を必要としてるとすれば、精々子供がいる手前、子供がいるからでは無いでしょうか。

子供さん居なければ離婚は確定だったのでは無いでしょうか。

子供は感受性が豊かなので薄々は勘づいてる可能性はあります。

ちょっとやそっとでは直りそうにないなと判断してるから、貴女には何も触れない、言わないのでしょう。

恐らく貴女の御主人は貴女に冷めていますね。

人は気持ちが冷めてからでは遅いんです。どんなに足掻いても無駄です。

離婚したくないと駄々こねる貴女が手前にあるから口も聞かないんでしょうね。

修復したいと思える段階の御主人だったら良かったでしょうが、冷めたら何を言っても無理です。

『子供の為だけを理由に離婚しない夫婦』は大勢います。仮面夫婦がいるのも、そんな意味合いからです。

子供の為だけを理由に割り切る以外に無いでしょう。
    • good
    • 2

旦那様は話し合う気はないみたいですね


子供が大切でかわいいから、離婚は考えていないように思います

あなたはどうですか?
離婚はしたくないですか?
しかし、今の状態は耐えられない?

子供はどうですか?
両親の不仲に気づいてますか?

旦那様が話し合う気がないのであれば、あなたと子供にとって、1番良い人生を考えてみて下さい

そこに旦那様が必要なのか必要でないのか

家族のかたちはいろいろです
何が正しいもありません
しかし、今のかたちはあなたがこのように相談してるということは、いい形ではないということです
家族が幸せになる、最善の方法を選択することが良いと思います
    • good
    • 0

私も旦那と喧嘩してから、どうしても許せなくて話したくなくて、必要最低限のことしか話してないです。

私はもう旦那が受け入れられなくて、そのうち子どもを連れて出てくと言っています。私には他に好きな人がいます。その人とすごく幸せですよ。
    • good
    • 0

お互いが理解しあえていないと感じました。

夫婦も長くなって来ると。旦那様は彼女からだんだんとママになってくるので嫌いではないけれども好きでもないという状態になります。男は子孫を残すという本能がありますので次の相手を探し始めます。それが奥様なのか外の相手なのかはその時のモラルですけれども私は家内に目がいき求めましたがもうママである彼女は私の事は心配はしてくれるもののもう彼氏ではなくパパになっているのでした。回りからはなかのいい夫婦でしたけれども家のなかでは常に緊張感が張りつめていました。そして子供はそのような状態を敏感に感じとり不安定になっていきました。ですので要は子供が三人いると思えば簡単になると思います。そして常に感謝しありがとうといい続ければ旦那様は理解をしてくれると思います。
    • good
    • 0

よく子供のいる夫婦にありがちなのは、奥さんの方が旦那にすでに男としてではなく単に『子供にとって良き父親であってくれればいい』と思っているのに、旦那は『自分に冷たくなった』と感じてる……っていうパターン。

お宅の場合、その逆パターンかな?と思います。あなたが旦那に求めるものが旦那にとって重荷に感じてるんじゃないでしょうか?夫婦共に良き親でありさえすればいい……奥さん、旦那さんにはそれ以上を求めない……と割りきれば険悪な雰囲気にはならないと思います。ただし、家族愛だけはしっかり持って下さい。
    • good
    • 1

お互いの価値観が違うから、貴方の自覚が無いとこで旦那を傷付けた見たいです。

夫婦でも言っていけない言葉がありますよ。ここは貴方が馬鹿になってとことん謝りなさい。話せば解って貰います。子供の為には何でも我慢出来る筈、努力無しでは駄目!
    • good
    • 0

お気持ち、わかります。


ご主人の変わり様に戸惑い、昔のように戻りたい、私の何が悪かったの?こんなに貴方のこと思っているのに。優しくしてほしい。
という主様のお気持ちばかりが目立っているように思います。
今のご主人はどんな気持ちなのか、どうしといてほしいのか(そっとしといてほしいと言われてるんですよね)そんな状態の人にどんなに伝えてもそのことが、余計に負担になり、悪循環になっているのでは?
しばらく距離を置いて、今すぐなんとかしなくちゃ、と思わず、まずはお子様含め、居心地のいいご家庭作りに励まれては?
そして、ご自身磨きも。
確信つくのではなく、美味しい食事やお茶を用意したり、好きなお酒を用意してあげたり。
お子様と仲良くされてる時は温かく見守る感じでいるとか。
そうして、お子様かお母さんにも声かけしたら、自然にその中に入る。
普通の家庭団欒がまだ必要な年齢だし、それはご主人も思われてると思いますよ。
追われると逃げたくなる、今はそんな状態でご主人もどうしたらいいのか分からず、きっと色々考えておられるのでは。
その最中に奥様に詰め寄られたら、ゆっくり考えることもできませんしね。
私もそんな最中です(離婚の話は出てませんが)
時間をかけて主人との距離をいいタイミングで近づけたいと再構築中です。
仕事がきつい時期なので、今は仕事最優先の主人を家庭生活で支えているつもりです。
会話は殆どありません。体調を案じても鬱陶しがられます。余計なお世話なんです。その都度傷つきますが、言い過ぎなんだな、て反省します。
主人に全神経向いてますが、なんとか他にも気を向けるように頑張っています。
でないと、わたしが壊れてしまいそうだから。いざという時のために自分もまともでいたい。主人が好きでいてくれた輝いていたころに戻りたい、て強く思います。
長い人生、すれ違う時、てありますよね。
そんなしんどい時間も何か意味があってのものだと思えるようになってます。(その頃の主人が感じてた辛さを立場逆転した私が今は痛感してます)
以前は何故、どーして!何が悪いの、私も一生懸命やってる。と自分の思いばかりでしたが、こんなこと考えてると大事なことが見えてこなくなる、と思えるようになりました。
何とか主様にも見方を変えて大切にご主人を思っているなら、そのお気持ちを無駄にしないようにしてください。
長くなり、失礼しました。
    • good
    • 3

あなたが結婚生活に向かない女性なら、ご主人の主張も分かります。

しかし、文書を拝見しているとそうでもないようです。したがいまして、ご主人にはあなた以外に約束をしている女性がいるものと判断します。そして、その女性と何らかの約束の期限があるのでしょうね。

ご主人の異常性に気付かなければ、ご主人の言う不条理を受け入れることになります。普通、出張から帰ったり出かけるときは、仲の悪い夫婦でも行ってらっしゃいとかいってきます等々の挨拶の言葉くらいは交わすでしょう。愛情があるとか無いとかの問題ではなく、もっと現実的に考えるべきです。
    • good
    • 0

夫婦の形した友達以下の関係ですな 暫く静観すれば 焦らずに そのうちに旦那の心境変化でますよ

    • good
    • 0

>私にまだ愛情あるんでしょうか


ご自分にも、もう一度問いかけてみてください。

出会った頃のように、激しく燃え続るなんてことはありません。今の主さんたちの状態は普通なのかもしれません。
小さな炎を消えないよう守り続けること・・それがこれからしなくてはいけないことです。
幼い子供たちのためにも、夫婦であり続けるよう、工夫をしてください。(努力ではないです)
愛情を求め続け、与えてもらうことばかり考えず、与え、受け入れるやさしさを学んでください。

愛情は、言葉や行動で量るものではないはず。

変わったのは、ご主人ではなく、主さんの方ではないでしょうか?

PS:「私のこと、好き?」・・・女性がよく言う言葉ですが、男性はこれを言われると何故か不安になります。
言い続けられたら、何かにつけ常に監視され、愛情を量ろうとされていたたら、男も疲れてしまいます。
今の時代、こんなことを言うと炎上してしまいますが、男にとって、女は「疲れを癒す港」でいて欲しいものです。
主さんは港になってあげてますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!