プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する友人(女性)に、仲間3人で手作りのプレゼントをしたいのですが、いいアイデアがあれば教えてください。
準備期間は1ヶ月程度です。今までの思い出の写真をアルバムに綴じ込んで贈ろうという案もありますが、似たようなものを会社の同僚からもらっているらしく、他のアイデアを探しています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



・披露宴や二次会の入り口に置くウェルカムボード
 (布に刺繍をして、きれいな額に入れる)
・ウエディングベア

 いずれもハンズなどのウエディングコーナーに見本やキットがあると思います。

*本人が作っている場合もあるので確認した方がいいかもしれませんが・・・


・二次会用にブーケとブートニア(披露宴用は注文済みだと思います)

・新郎新婦の記念年に流行った曲を集めたMD
 例)誕生年・幼稚園入園・小学校/中学校/高校/大学短大専門・・・の入学・卒業
   就職/二人が出会った年等

 キレイな装丁の曲名カードを付けるといいと思います。
 

 h ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/ChronicleTittle.html
 ↑1998年までしかないのですが・・・

h ttp://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/list1998-j.html
 ↑1998年以降はこちらをどうぞ。


準備期間が1ヶ月しかないとのことですが、
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアイデアどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 00:11

他の回答者さんが回答されてますが、ウエディングベアを作りました。

今でも家にお邪魔すると飾ってあります。
でも最近は、本人が作るケースが増えてますよね。

で、私が友人の結婚式に招待された時に、他の方がされてたのが、招待客の方全員に、一言ビデオに言葉を貰ってました。
そこで考えたのが、ビデオと友人の目線で撮った写真をアルバムにまとめて、結婚式・二次会などのアルバムなんていかがですか?
今までの思いでアルバムは他の方が作られても、結婚式・二次会のアルバムは誰も作らないはず。しかも、結婚式の写真はいろんな方が撮られても、二次会などの写真って結構無いんですよね・・・。
なので、結婚されるお二人の結婚式の一部始終のアルバムなんてどうでしょう?

素敵な贈り物が見付かると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!確かに2次会のアルバムは誰も作ってくれませんよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:15

私は、友人にウェルカムボードと、受付に飾る手作りのキャンドルをもらいました。

ウェルカムボードは、立派な額に、小さなドレスや花束、ティアラなど花嫁衣裳が入れてあるものです。 自分でも、ウェルカムベアは作ったのですが、他の準備もあるので、とても嬉しいプレゼントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいボードですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:14

1/6ドール(ジェニーなど)のウエディングドレスを作ってみてはどうでしょう??


本が1260円で型紙つきで売ってます。

ジェニーno.10 ウエディングドレス

いかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型紙付きの本があるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!