プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の土曜日に職場の女の子の結婚式があります。
部署が違うため、式には呼ばれていませんが、二次会に呼ばれました。
その子とは、たま仕事の話しや世間話をしたり、何回かみんなで飲みに行ったことがある程度の関係です。

「急なお誘いで申し訳ないのですが、良かったら来てください!」と、一週間前に言われました。
もちろん二次会だし、喜んで出席したかったのですが、ちょうどその日は予定があります。
予定と言うか、まだお付き合いまで至って居ない、気になってる人と会う予定なんです。
会うの自体は日曜日でも会えるかもしれませんが、イベントがあって、それが土曜日だけなんです。
彼氏であれば、お願いして二次会に出席させてもらいますが、まだどうなるかわからない相手で、出来ればお付き合いしたいので、そのイベントも2人で行きたいんです。

急なお誘いだけど、一生に一度の結婚式の二次会に行くか、カレとのデートを選ぶか…
とても悩んでいます。
仲のいい友達ならば、もちろん優先させますが、職場の女の子というのと、二次会にいってもちょっとアウェイなのもあり、本当に悩みます。
せっかく来て欲しいと言ってくれたのに、行かなかったら悪いなぁって気持ちと、カレと会いたい!って気持ちで…
会場が遠いため、当日二次会までカレとイベントへ、と言うことも出来ません。

みなさんならどちらを選びますか??

A 回答 (3件)

 その程度のお付き合いの女子で、急なことですからデート優先で良いと思います。



 既に予定してて、自分にとっての大事なことですからね。

 二次会には花束の一つでも届けてもらって「おめでとう」でいいのでは。
 

 デート頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり先に予定していたし、自分のことを優先することにしました。
明日会社帰りに彼女と同じ部署の子とプレゼントを買いに行き、その子に渡してもらうことにしました!
とりあえず、自分も幸せになれるように頑張りたいと思います(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 01:46

行きたい方でしょ。



あなたのニュアンスではそのカレが優先みたいなので
そっちを選ぶべきでしょう。

お断りの理由は何でも、すでにブッキングしてる予約が
あってキャンセルできないと素直に告げても問題ない
と思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!自分のためにはもちろん彼とのデートのが大事かもしれません。
でもせっかく誘われたのに断るのがすごく悪い気もして…
でも二次会に私が行かなくてもたぶん…というかたいしたことないですよね(笑)
後日改めて新婦さんにはお祝いをしようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 01:55

もっといい男と出会えるかもしれないから、二次会ですね。

\(○`ε´○) バキッ


先日は、ごめんなさいね、とまた会う口実になりますし、その時のイベント?がどんな感じだったか聞く口実にもなるし、二次会が話のネタにもなりますから。

会社関係も来る二次会だったら、同僚の方との飲み会も兼ねますし、日ごろのお付き合いもありますから、行ったほーがいいでしょうね、結婚はどーでもいいし(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性との出会いにはいい場所かもしれませんね!
それに華やかな場所ですから、自分も幸せな木森になるんですよね!
でも、彼に聞いてみたところ日曜は休日出勤だと言っていたので、二次会はお断りして彼とイベントに行くことにしました。
新婦さんには改めてお祝いをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!