プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタをやらない理由に「別に興味ないし、みんなストーリーばっか見てんだもん〜」と言ったのですが、相手は不快に思ったでしょうか?
私は大学生女ですが、インスタをやってません。
理由は載せることもないし、他人の投稿を見たら羨ましいと思うだろうし、そこまで興味がないからです。
以前サークルの集まりがある時に、男の先輩がストーリーを見ている最中に「君はなんでインスタやらないの?」と聞かれ「別に興味無いのと、みんなストーリーばっか見てるからいやです〜」みたいな感じで答えてしまいました。
意味合い的にはずっとストーリーばっかり見ているから、こっちは暇だし話たいという意味で言ったのですがよくよく考えたら相手はやっているんだから不快かなって…
配慮が足りなかったと反省しています…
うざいと思われてしまったでしょうか?
また、今後は理由としてなんと答えたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

配慮が足りないのは、みんなで集まってる時にストーリーを見てる方です。



それに比べたら、あなたの発言は大したことないですよ。そのような人に無理に好かれてはいけません。

とはいえ、集団に馴染まなきゃいけないという気持ちはわかります。
「載せるものがない」でいいも思います。

それか、私なら、超満面の笑みで「んー、なんとなく!」と理由は言いません。誘われても、満面の笑みで(←ここ重要)「いや、大丈夫!」ときっぱり言いますね。

参考にならないかもしれませんが。。。
    • good
    • 3

>配慮が足りなかったと反省しています…



いやいや、反省の必要なんて何処にもありません。
逆にインスタをしないことを問う方がどうかしてる。

例えば「あなたは何故インスタしてるの?誰も見てないよ?仲間内では見られてるかも知れないけど、殆どの人はあなたに興味ないよ。それにその程度の写真では仲間内でもご祝儀で見て評価はするけど、正直ゲップが出るほどウンザリしてるんですよ」って言って見ましょう。

>うざいと思われてしまったでしょうか?
また、今後は理由としてなんと答えたら良いでしょうか?

うざいのはインスタ云々言う方です。
以下は言い方は汚いのであなたの言葉に置き換えてください。
「おめーがインスタしようがしまいが知ったこっちゃーねーし、見る価値もないし時間の無駄。私がインスタしようがしまいがこっちの自由だ。SNSは義務ではないのを理解しとらんのか!ボケが!」
    • good
    • 1

気にしなくて大丈夫ですよ。


むしろ今の人達はSNSをやりすぎです。なんでその男の先輩、集まってる時にインスタのストーリー見てるんですか。
むしろ、貴方のことをよく言ったと褒めてあげたい。

ただ、どうしても気になるなら「載せるネタがないんですよねー」って普通に答えたらいいんじゃないですかね。

たぶんインスタやってるか聞く理由って、やってるならその人のこと見たいと思うし、自分のフォロワー1人でも増やしたいからですよ。

私インスタやってみたんですけど、マジで載せることなかったです笑
今は全然浮上してないな笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています