アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス旅行でコテを使いたいです。
今持っているコテは

AC 100V
50〜60Hz
37W

と表記してあります。
日本に売っている熱機器用の電圧機を使ってコテを使用することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えていました、電圧機ではなく変圧器です。変圧器を使用するということはわかります、、汗 ですが日本にある変圧器でこの規格のコテは使用できるか知りたいです!

      補足日時:2018/03/21 19:30

A 回答 (3件)

リンク、下まで眺めました?


かみ合ってませんよ?
変圧器も、プラグも載ってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下まで拝見したつもりなのですが。熱製品だとまた変わりますよね?
貼っていただいてありがたいのですが、急ぎでサイトから探すのは時間がかかると思い可能か可能ではないか、という答えが知りたかったのと、可能な場合はその変圧器をピンポイントで知りたくてここに質問しました。もう大丈夫です。最初から自分で探した方がはやかったようです。。ちなみにサイトの商品詳細が見れないものが多かったです。

お礼日時:2018/03/21 23:50

日本に売っている変圧器というのが、具体的にどんな製品化は知りませんが、どこに売っていようが、100Vに変圧できればいいのですよ?


先の回答のリンク先はお読みいただけました?

やりとりかみ合ってるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足描いた後に拝見致しました。ありがとうございます。具体的にどの変圧器を使えばいいか、を教えていただきたいです。値段によっては現地でコテを買おうか迷っています。

お礼日時:2018/03/21 22:55

フランスで日本の電化製品をつないで使用する場合、日本は大概100vですがフランスは220Vが一般ですのでそのままでは使えず「変圧器」を持参するのが通常ですし、それ以前に差し込むコンセントの形状が違うので差し込めませんよ?


変圧器と共に形状を変換する変換プラグ(アダプター)という物も揃えて持参ください。

http://www.devicenet.jp/SHOP/113139/113149/list. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!