プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休み前、同性の女の子に一目惚れしました。
彼女とはクラスも違えば会えるのも放課後のバスに乗る時間までの一瞬だけで会話する事も全然ありません。

春休み明け(今週の月曜日)に少しでもきっかけを作ろうと連絡先と簡易に書いた手紙を渡しました。ですが連絡も特になく、学校でこの数日間すれ違ったりもしましたが声もかけられず終いで…。

手紙や連絡を渡した理由は
私はアメリカに住んでいて、数年間英語を学びましたが英語の発音が上手くないのと、
現地の人達みたいにフレンドリーに話しかけることもできないので手紙を使いました。
あと学校で会えない分、携帯上でやり取りがでいたらなと私なりの配慮をしたんですけれど、
一歩的に私が彼女のことを知っているので少しやりすぎてしまったんじゃないかな
後悔はないのですが、やり方がまずかったのではないかと今更ながら思っています。

ちなみに手紙の内容はというとこんな感じです。

春休み前、あなたを見かけて綺麗だなと思ったと同時に話したいと思ったので
手紙を書きました。
英語は第二言語で、英語の発音があまりよくないので手紙を書きました。
いきなりの手紙ごめんね。
連絡先書いたのでよかったら連絡ください。
読んでくれてありがとう!

連絡先が欲しいを重要視している訳ではなく
どうすれば彼女ともう少し仲良くなれるのかなと思います。
でも今の私の考えでは特にいい感じが思い浮かばず、皆様の意見を頂きたく
ここを使わせて貰いました。

一応私の考えではまた簡易に手紙を書いて会話のきっかけを作ろうかなと思っています。
この前連絡先を渡した際に名前も学年も聞きそびれたので、そこからかなと
思っています。
内容はあなたと友達になりたいです…みたいなことを書こうと思うのですがどうでしょうか?

いいアイデアがなく、すれ違ってもうじうじして折角会えているのに
チャンスを逃している自分がじれったくて仕方ないです。
何を話せばいいのかも、どう会話を進展させるのかも全然わかりません。

良ければ皆様の知恵をお貸しください!

高校二年生の女子です。

A 回答 (1件)

ここは少し冷静になって、今は自分磨きに力を注ぎ、日々笑顔をたやさず過ごすようにしましょう。

何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0