プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、私の過去の質問を見ていただけるなら、状況がある程度分かると思います。

五年前、私は好きな女性に多大なる迷惑をかけてしまいました。
しかし、私は当時、そして当時以前から、心が病んでおり、情緒不安定でいられなかったのです。
他の方にも謝罪はしないといけませんが、色々とありまだ謝るべきじゃないと思っておりますので、巻き込んでしまった彼女だけにはどうしても当時の現状を説明した上で、ちゃんと謝りたいのです。

以前もこのような質問をしたのですが、彼女の為にはもう関わるなという意見ばかりでした。私も、その意見を聞いて、そうなのかもしれないと思いました。

ですが、手紙という手段でもダメなのでしょうか? 今、直接会って謝罪ということは実現できなくとも、もしかしたら手紙を通じての関わりなら実現可能かもしれないと考えたのです。これでも彼女に不快な思いを抱かせることになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

人生経験長めの男です。



あなたの過去の質問を、ひととうり拝見させて頂きました。

悲しいですが、手紙も正直な話、無理かと。

想像してみて下さい。仮に手紙受けとった彼女の気持ち。関わりあいになりたくない確定の人から手紙をもらう事態非常に辛い、過去の悪夢の再来。かつ、返信しない事で恨まれるのではとの恐怖心をいだれるのは明らかです。
読みたくもない。だけど恨まれたら嫌、せっかく忘れてたのに、、、。彼女が大きく悩むのは明らか。正直彼女が、かわいそうすぎます。

彼女とはもう無理だという現実を、しっかり冷静に受け入れるべきです。

あきらめるところはしっかりあきらめ、新しい道を探すよう意識して頑張るべきです。

現実をしっかり冷静に受け入れるべきです。

その後に、本当のあなたの幸せがあることを信じて! それが人間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/22 17:50

>色々とありまだ謝るべきじゃないと思っておりますので



 彼女にも当てはまる事です。

>これ(手紙)でも彼女に不快な思いを抱かせることになるのでしょうか?

 イエス。
 多大なる迷惑をかけたのでしょう?

>手紙という手段でもダメなのでしょうか?

 脅迫状と解釈されるだけです。
 というより、僕を許せ、という脅迫ですよね?

この回答への補足

今は落ち着いて、その時よりも波は穏やかな心境となっております。しかし、あの質問をしたのも私だというのは事実。
ですが、決して脅迫や許せといった命令を書くつもりでは本当にありません。ですが、そう思われても仕方ない状況ですね。重ねて回答ありがとうございます。

補足日時:2013/02/21 20:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 20:54

手紙を出して踏ん切りをつけて彼女の事は終わりにしては?



あなたの以前の質問を拝見しましたが、自分の事を理解して欲しいと訴える前に
他の人の事を理解する努力をした方が良いと思います。
人は皆、少なからず自分を理解して欲しいと思って生きていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 20:54

そうかな?何が迷惑なのかな。

まず、彼女に何した。俺にはなんにも感じない。

彼女を守れますか?守ってほしい。女の子は、自己否定しやすい。大丈夫って、言ってあげれる?

ちとまた、答える。風邪ひいて答えられない。またね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています