プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にブロックさらて、3ヶ月たちます
ただ、携帯が壊れて、変えたので、電話番号もラインも変えました
なので彼に手紙を書いても大丈夫でしょうか?
荷物と電話変えましたと


彼と友達としてまた繋がりたいとおもっております

別れる時、関係はきらないよと言われたにもかかわらず、しつこく執着してしまい、ブロックされてしまいました

彼の家に荷物もあるので、借りたものもあるので帰したいと思っております
ブロックされる前は、荷物は年内置いておくといわれましたが



ただ、よく冷却期間の前に、謝りと感謝の手紙を出した方がよいとありますが、時間がたっての手紙はだめでしょうか?

謝りと感謝の気持ちと、番号変えましたと荷物の件の手紙を出すつもりです



ストーカーとか、中傷とかは
批判はやめてください

A 回答 (5件)

手紙は良い方法だと思います。


ラインをブロックされたのに「携帯を変えたから・・・」のような理由を作って連絡すれば、相手は「しつこい」「ストーカー女」等と感じるかも知れません。
電話はもっとそう感じるでしょう。
こうした双方向性のある連絡は、相手からすれば「返事の要求」です。
ですが、手紙は、そこに「お返事ください」のような言葉を書かなければ、一方的な通知に過ぎません。
電話やラインは「うっかり電話に出てしまった」などがありますが、手紙は違います。
差出人が誰であるかを見て、封を開けなければ、あなたからの通知内容を目にすることさえ拒否できるのです。
ですから、手紙は「相手の意思に委ねる」傾向がより強いわけです。

そして手紙の内容には、あなたの反省のみを書き連ねることが良いと思います。
「これからも友達で居て欲しい」などはダメです。
それは相手への要求だからです。
謝罪する立場の人間が、謝罪される側の人間に「これをやって欲しい」等の要求をすれば、「お前は本気で反省する気があるのか?」と言われるのが関の山です。

とにかく低姿勢で、反省の言葉を書き連ねるのみが良いと思います。
月に1通か2通、あなたの反省について書いた手紙を送るといいかも知れません。
相手の元にあなたの荷物が残っているようですが、それがあなたに送り返されてきたり、処分されていないのであれば、あなたはその相手と今もつながっていると考えることが妥当だと思いますし、「荷物を返して」や「荷物は処分しちゃっても構わない」などは、少なくともあなたからは言わない方が良いでしょう。
相手はその荷物を目にするたび、あなたを思い出すのです。
その荷物は、相手との関係が一定程度修復出来るまでは、そのままにされておく方が良いだろうと思います。

反省に反省を重ねて、「そこまで反省しているなら」と、相手に思わせることが出来れば、多分ですが、あとはうまく行くだろうと思います。
    • good
    • 1

LINE変えたならブロックされてないんじゃないの?


とりあえず荷物の件で連絡したら?
    • good
    • 0

手紙を書いてもまた、読まずに削除されてブロックされますが、それでもいいのなら書いてもいいですよ。

    • good
    • 0

中傷じゃないよ?


あのね、
ここでも同じ質問たくさんしてるでしょ?

あなたは考えるとそこをグルグルグルグルしてるタイプなのかな?

彼もね、ブロックしたには
それなりの理由と敬意があるんですよ。

単に話したくない程度なら
ブロックなんてしませんよね?

そしてブロックが一時的な気持ちのものなら、
3ヶ月もしないうちに解除されて
あなたに何か言ってくるでしょ。

でもそれもないんですよね。

そもそもブロック!というのは、
もう関わりたくない!となった時に
するものだと思います。

だから時間が経ったら解除してくれる、なんてこと
ある方がおかしな話です。

もう彼はあなたを拒絶してるんですよ。辛いでしょうけどね。

でもね、
あなたがどうしても彼に伝えたいことがあるなら、
手紙を書くのもいいと思います。

ただ、それによって
あなたを拒絶した彼からすれば
さらにあなたに嫌悪感を抱く可能性は
本当に大きい。

あなたもそれ、感じてるんじゃないですか?

だから手紙を書くか悩んで
グルグルグルグル同じことで
モヤモヤして、
ここに何度も質問してるんじゃないのかな?

要はあなたがどの腹くくれるか、
ですよ。

手紙を出す、つまり
拒絶されても尚、まだ
彼に連絡をとりたいと思うなら、
彼に更に嫌われる覚悟ができるか
どうか、です。

手紙を出したことで
あなたがスッキリして
気持ちを切り替えれるなら、
彼にもう一度嫌な思いをしてもらうのもいいかもしれないw

でもあなたはその手紙で
気持ちの整理はつけれますか?

たぶん彼もそんなあなたの
執着を痛いほど感じて
拒絶したんじゃないかな?

あなたが今悩むべきことは、
彼に手紙を出すかどうかではないと思うよ?

あなたはまず、
自分を見つめないとだめ。

彼のこと好きなんですよね?
その好きな彼に嫌な思いをさせるのは
楽しいですか?
その彼に嫌悪感を持たれることを
してあなたは幸せになれますか?

あなたが欲しいのは、
拒絶される前の彼と自分じゃないかな?

つまりは過去の彼と自分。

でも彼はあなたからもう去ってしまった。

もう戻らないよ?

片方が気持ちを失くしたら
恋愛は成立しない。
恋愛は2人でするものだからね。

手紙を出したいなら、
出したらいいと思うよ。

でもそれで返事がなくても、
なんの応えがなくても、
あなたはその賭けで終わりを
覚悟しないといけないよ?

だから、
もし彼が読まずに捨てるかもしれなくても、
あなたは心を込めて手紙を書けばいい。
願いを込めて出せばいい。
    • good
    • 1

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、手紙を送ることによってあなたの気持ちが晴れるのなら送ってみても良いんではないでしょうか。


ただその行動が吉と出るかは?かと思います。手紙を送ることによって執着している…と思われてしまう可能性もあるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A