アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてまして。この度は当方(27歳)と彼(34歳)の関係についてご相談させて頂きたいと思っております。

彼とはお付き合いして半年ですが、7月から福岡と東京の遠距離となりました。
彼は転勤福岡に行くことになったのですが、元々仕事人間なことに加え、はじめてのプロジェクトリーダーということで、責任はかなり重く、激務な様子でした。(コンサルをしています)
当方も理解しておりましたので、連絡は最小限にし、催促LINEや寂しい、会いたいなどは極力言わないようにしていました。また、会う予定がありましたが繁忙期ということもあり中々見通しが立たない中で、連絡を急かすことはせず、「あまり無理しすぎないでね、もし会えたらカフェでのんびりしようね。」などと伝えていました。
しかし、あまりに予定がたたないこと、そして最終的に前日の深夜に「ごめん、今回は会えなさそう。」と言われ、さすがに悲しくなってしまい、「正直寂しいし会いたいけど、お互いやること頑張って、また会えたら楽しもうね!」と伝えたところ、音信不通になってしまいました。
1週間後こちらから連絡すると返事はきましたが、負担になりたくないと思い、「また落ち着いたら連絡してね、いつでも応援してるよ。」と連絡をしたところブロックされてしまいました。
他に女性がいるのかとも考えております。

もう別れは受け入れていますし、彼の中でその程度の存在だったんだと理解しておりますが、当方の彼への理解と配慮が足りなかったのか、重い彼女で引かれてしまったのか、、、もんもんとしてしまい中々前に進めません。
ご意見を頂けますと嬉しいです。
長文になってしまい申し訳りません。

A 回答 (5件)

焦らずにどうぞ心を癒やして下さいね。



ひとつ次に活かすために見つめて頂きたいことがあります。

不満を言わない"健気な彼女"なつもりが彼にとっては本音を隠す"顔色ばかりみる女性"となっていた可能性はありませんか?
配慮をし過ぎて自分を押し殺していませんでしたか?
寂しい悲しい不安は感じていいんですよ。
彼だって言われる前から気付いていたはずです。

言っても受け止めきれないお相手だったのなら仕方ありません。
そこに重いも軽いもありません。

いつか良い人が現れた時は素直なそのままの
あなた様が出せるお相手であること、
一方的でなく相互に良い関係性を築けるお相手であることを願っています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっけちゃん様
私自身も、いつからか彼の気持ちを考えすぎて本音を隠し、顔色ばかり伺うになっていたなと気付きました。
やはりお互い思いやりと感謝の気持ちをもって、本音でいられる関係が素敵ですね。
僭越ながらBAに選ばせて頂きました。
お優しいお心遣いに心が救われました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 18:01

お気持ちは十分わかります。

電話、LINEで連絡出来なかったら諦めた方が1番良いと思います。

それでも連絡をとりたいならば彼の住所が分かれば手紙を書いたらどおですか?

手紙はLINEより凄く気持ちが伝わると思います。
私もつい最近、手紙を書きました。書いてるうちに気持ちも冷静になりますし良いと思いますよ!

寄りを戻したいのであればなるべく重たくなる様な内容はさけて書いた方がいいのかと思います。

私は相手を酷い言葉で傷つけてしまいLINEで謝罪して許してもらえたのですが、やはり手紙を書いた方が絶対に気持ちは伝わると思い先ずは相手を傷つけた事、相手の気持ちに寄り添え無かった事、相手がどれだけ優しさをくれた事、そして最後は相手に楽しかったですありがとうございます。と書きました。私の場合は謝罪だけを伝えたかったので一切復縁や重荷になる言葉は書きませんでした。

良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voiyk様
回答ありがとうございます。
また、手紙を彼に書くというアドレスもありがとうございます。
私自身の気持ちの整理をつけて、ゆっくり前に進んで行きたと思います。
お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 18:04

そんな相手に対して悩むことが間違えです


あなたは自分の感情を何歩も譲り配慮したのです
ぐっと堪えたこれが仇で返されてるのです
もう少し理解力を持ってください
いい子ちゃんになりすぎ
重いどころか素直さがないですよ。
そしてその相手にこうかも?ああかも?なんて悩むのはダメ。
もう彼は答えを出してます。
何があったかは知りません
わかってることだけを受け入れて
あなたの配慮を無視して、ドタキャンして、無視からのブロック
そんな人なんだよ
そこに、私がダメだったのかどうだったのかなんて時間の無駄
あなたは最善を尽くしたのでしょ?!それが正解なんです
女がいるかどうかなんかわかることは無いけどこんなご時世福岡と東京なんて…などハイリスクを感じたのかもしれないしあなたの気丈の振る舞いがいやだったのかもしれないし。
ただそんなことはどうでもいーのですよ
答えが全て
彼の行動が答え
考えることも執着することもやめた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名こんぶ様
回答ありがとうございます。
私自身もいつからか本音を隠し、相手に合わせすぎていたのかもしれないと考えていました。
ですが、匿名こんぶ様がおっしゃって下さったように、あの時の私の最善を尽くしたつもりです。
すぐには難しいかもしれませんが、彼に執着するのをやめ、前に進んでいきたいと思います。
お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 17:58

何も言われずの音信不通、お辛いですよね。


心中お察しします。

何がどうあれ、そうする事しかできなかった彼です。
彼の問題、彼の課題です。
あなたはあなたで精一杯の向き合いをされたのですから何も悪くないですよ。

忘れた頃にふらっと連絡くる可能性は高いです。
今はあなたの辛さを自分で解消する時間にして下さい。
もう一度言いますが、あなたは何も悪くありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽっけちゃん様
回答ありがとうございます。
また、
「あなたは何も悪くありませんよ。」
こちらの言葉に救われ、涙が出ました。
少し心を休めて、今後また恋愛することがありましたら経験を生かしていきたいと思います。
お優しい本当にお心遣いありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 18:14

そもそもブロックされたって本当にわかるんですか?



遠距離だろうがなんだろうが、関係があった人を何も無しに、言わずにいきなりブロックする人間は人としてどうかと思うので本当ならわかれて正解でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

larm001様
回答ありがとうございます。
タイムラインが見れなくなっており、スタンププレゼントも試して見たところプレゼントできませんでしたので、ブロックされていると認識しました。
そうですよね。
どのような理由であれ不誠実な方とは別れてよかったと考えて、前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A