プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問させていただきました。改めて回答頂いた方に感謝します。
http://okwave.jp/qa2982611.html

やはり連絡はなく、プライベートの携帯にもかけてみましたが電源が入っていませんでした(仕事以外に人付き合いがないので使ってないと前に言っていた)。一週間程度連絡がないのは珍しいことではないですが、携帯が変わったとなるとアドレス変更の連絡がないのは不自然に思えます。

最後に会った時の様子を考えると今の状況がどうにも理解できません。そこで手紙を出してみようと思いました。短く『心配しています』程度の。私にはもうそれしか手がないような気がしていますが、客観的に見てどうでしょう?いきなり手紙がきたら引きますか?年賀状のやり取りは知り合ってからずっと続けているので住所は知っています。

補足ですが十数年前に知り合い、去年再会して(アクションは彼から)焦らずに少しずついい関係を作っていたつもりでいました。彼は私が彼のことをすごく好きだと分っています。その点では彼が優位な立場はずっと同じです。。。

A 回答 (2件)

10年以上前に知り合ってずっと連絡取り合ってきたのに


いきなり音信不通は絶対ないと思います。

昨日、今日に知り合って、無視されたならわかるけど、それだけ長く
連絡とりあってきたのに、いきなり無視なんて、よっぽどケンカしたとか
何かない限り、あり得ないと思いますよ。
もしするとしたら、よっぽど精神的に何か問題があるか、何かあなたに
たいしてしてウラで不満をもっていたか。何かでしょう。

彼に何か問題があってるという可能性はないですか。
たとえば事故にあったとか、病気になったとか。

手紙を出してみたほうがいいと思います。
できたらはがきのほうがいいですね。

とても、
心配しています、読んだら何でもいいので、必ず連絡ください。と。

もし事故にあっていて、本人が読めないにしても、家族か誰かが見て
連絡くれるでしょう。

できるだけのことはしてみたほうがいいと思いますよ!
私だったら何かあって連絡できなかった相手から、
手紙もらっても、全然引かないし、嬉しいなと思いますよ。

常識あって、人の心が判る人ならきちんと返事くらいすると
思います。後悔のないように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験者との事ですが同じような経験をされたのでしょうか?

>10年以上前に知り合ってずっと連絡取り合ってきたのに
いきなり音信不通は絶対ないと思います。

そうなんです、会社の携帯が変わっただけでこれまでのことが無かった事になるのかと不思議で仕方ないです。不満があったかは分かりませんが、別れ際に次回に繋がる話をしてきたしこれでお別れになってるのだとしたら、かなり人間不信になります。。。今は自分を全否定された気がして辛いです。

ハガキ出してみます。短めに。後悔のないように頑張ってみたいです。

お礼日時:2007/05/13 23:54

長いお付き合いで年賀状のやり取りもあるようですので、


手紙を出しても失礼ではないと思います。

ただ、彼は独身で間違いないですか?
以前の質問の時には独身とありましたが・・・。
もしかしてしばらく会わない間に、結婚もしくはそれに近い関係の
女性が身近にいたのでは?と少し思ってしまいました。
(それでしたら急に連絡が途絶えたのもなんとなく
想像がつくかなと思いましたが。。。)

今の状態では、気持ちの整理がつかないでしょうから手紙出してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は独身に間違いないです。が、もしかしたら他に女性?は考えました。付き合ってるとまで行かなくても気になる女性ができたとか。そうなると先日会った時に交わした会話(次回に繋がる話を彼からしてきた)が意味不明で混乱してます。。。

やはり怖いけど手紙を出して聞いてみるのがいいですよね。

お礼日時:2007/05/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A