プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が1週間ほど情緒不安定で、病んでしまいました。
彼氏に迷惑をかけたので、謝りたいと思い、
彼氏に謝罪をしました。大丈夫だよ!と言ってくれました
そのあと私は、タオルと靴下を謝罪の気持ちで渡したのですが、物じゃないんだから、いいのに!けどありがとうって
言いました。
もちろんそうなのですが、私は自己満だと思いますが、手ぶらでは謝れないと思い買いました

逆に迷惑だったのかな、とか、いらなかったのかなと、
不安になってしまいました。

物ではないからいいのに
と言う人の性格やタイプ?など、なにかわかる方教えてください
34歳の彼氏です!

文章下手ですみません

A 回答 (6件)

貴方がいくつぐらいなのかわかりませんが


34歳の彼なら 大分 落ち着いている方でしょう!だから
きっと謝罪の言葉だけでいいという方なのではないでしょうか?
男性は普通歳をとる毎に落ち着きが進行していきます。男性は性の低下と共に!それよりきっと元気になって欲しいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
そうですね!5個ほどの差になります!
落ち着いてますね!元気になって、たくさん笑顔を見せたいと思います!

お礼日時:2023/07/11 15:56

謝罪にタオルと靴下はないよ


普通は消える物 マカロンなどのお菓子を渡すものです
品物は見るたびに謝っている貴方を思い出すから
嫌な気持ちを思い出すから
常識を知らないのなら初めからしなくていいよ
ビジネスマナーの基本だし
    • good
    • 1

男性は30歳で体力が がくんと少し落ちます。

だから 20代のような
ガサガサした感じはなくなりますね!そして考えも変わり たとえば 
早く準備するようになるとか 無理をしなくなるから自然と落ち着いてくる
人が多くなると思います。
女性だって人に依っては卵子の製造が30歳ぐらいで終わる人もいるから
(病院で調べてもらったらわかります)また歳をとってからの子育ては体力的にきつくなります。しかし結婚は縁なので仕方ありませんが!そして
野球(スポーツ)だって20代はパワー中心ですが30代からは技巧派になったりします。
大谷翔平だって 彼は相当頭がいい人なので これから先のことを考えて
投手でもセットポジションでしか投げませんし できるだけ投球数を少なくするような配球を考えている感がします。30歳になれば2刀流を今の状態で続けられるかわからないですね!もし 続けたいならば
飛行機で移動距離の少ない球団に変わる必要があるのではと思いますが!?
    • good
    • 0

男性とひとくくりにされてもな。

ただの個人の受け答えですよ。タオルと靴下だから物じゃないというし。もっと高価な物なら,こんな高価な物いらないと言うだけです。ちょっとした言葉で相手の人格、性格、心理など読もうとすること自体が間違ってると気づいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
中身のことは彼は知りません。
袋を渡した時に言われましたので!
相手の気持ちを読もうとするというご意見も、とても勉強になりました!
気をつけたいと思います

お礼日時:2023/07/11 14:12

彼の言葉は、男性の心理でも何でもありません。

ごく普通に使われる言葉です。その「物じゃないんだから、いいのに」と、言う言葉の意味は、あなたと彼は、物を橋渡しにして繋がって居るのではない。心(気持ち)を解りあえる相手として繋がって居るのである。従いまして、2人の間には物を挟まなくても気持ちが分かり合える関係何だから言葉で説明してくれればいいだけなのに、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
心に響きました
私自身成長していきたいと思います

お礼日時:2023/07/11 12:34

いまは自己満だからいいですが、それを彼氏が無条件に気持ちよく受け取ってしまったら、今度は謝罪と物品をセットにすることが義務になりかねません。



精神を病みやすいタイプならなおさらそうなりかねません。

そうならないように、「物じゃないよ、でもありがとう」と言ったのです。

迷惑ではないでしょうけれど、今後は謝罪の際にいちいち物を持って行かないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
気持ちが落ち着きました!✨️
私も気をつけたいと思います!

お礼日時:2023/07/11 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!