プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミドルボイス、ミックスボイスについて


少し前からそれらしき声が出るようになったのですが、
高音域を歌ってるとすごい咳払いをしてしまいます。
高音連発曲(UVERの一滴の影響など)
を歌うと1分間に10回ほどしてます。

何故か痰が絡む感覚があり、声にノイズが入るのです。
歌う時は3曲につきコップ1杯ほど水を飲みます。
普段はマスク、うがい、はちみつ摂取などしていますが、治りません。
(まぁ痰が絡むのは歌ってる時だけですが)

歌ってる時に痰が絡まない、または絡みにくくなる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 発声に関しては独学なのでなんとも言えませんが、
    一人で7時間ノンストップで歌っても
    喉の痛みも枯れもありませんでした。
    (腹筋が筋肉痛になりましたが…)

      補足日時:2018/03/31 00:17

A 回答 (2件)

喉のケアはしているので、後は何度も練習するしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

発声の仕方が間違っているのかもしれないですが、実際に状況を見聞きしてみないと教えようがありません。


ちゃんとお金を払ってボイストーレナーにレッスンを受けましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!