アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月半前にコロナにかかってしまいました。
喉に違和感があり、微熱で数日でしんどさも治まりましたが、一カ月半経っても喉に痰が絡んだような違和感がずっと続いていて、治りません。
イソジンでうがい、また蜂蜜をなめるといいと思い、毎日少し摂取していますが、効果がありません。
カラオケが好きで、コロナにかかる前は違和感なく歌えてましたが、感染以降安定して歌えなくなりました。また、普段もずっと低い声はガラガラっとした声で痰が絡んでるような状態です。
喉のイガイガとした違和感ですが、コロナ後遺症だと、完治は難しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 何もお国の世話になっておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 00:44

A 回答 (3件)

参考に なれば 幸いだと思い 



タップします 


後輩女性が 一年半 前に 


感染しました 


退院は しましたが 


臭覚が 全く 機能してません 


甘い、辛い、は 分かりますが 


どんなに 匂いが キツい 料理を食べても 


匂いが しません。 


完全なる コロナ後遺症です。


⚫️ 喉と鼻は 近いですから 


余計に 気になります。 








【  完治は 難しいでしょうか?  】



の 質問に対して 断言 出来る 医師も 専門家も 居ません。 
 
コレが現実です。  

分かって頂ける事だと願います。
















数時間後に 回復する場合も有れば 


先に 書いたように 数年 かかる 場合も 

有ると思うんです。


実際に 後輩が 思ってた事です。


臭覚なんて すぐ 治るさ ! 

風邪みたいなもの! 


と言ってた のが 一年半 経過しても 

治りません。








コレが コロナ感染の 


1番 怖い所です。


⚫️ コロナ禍 の 前は 喉の違和感なんて 

どんなに遅くても 2、3日 で、 治ってたでしょう? 

長くても、インフルエンザや 風邪症状 感覚で

1 、 2週間で 回復していたと思うんです。

こじらせても、3週間 程で。



⚫️ 新型コロナ( いろんな種類 ) 

の怖い所ですから 


時間を かけて 様子を 見るしか 無いと思います。 





⚫️ イソジン等で 治るなら 

先に書いた 女性の 鼻の後遺症も 


処方箋で 治ってます。





耳鼻咽喉科 他 全てを検査しても、原因を 

" 掴める " 病院は 有りませんでした。


因みに 都内の " 一流病院 " です。




手立てが 無い状態です。


⚫️ 国が解決出来ない深刻な 感染症だと思います。

 " たかが臭覚さえも "

戻らない人が居る訳ですから。


⚫️ 長期戦になる事を覚悟で 


頑張って下さいね。 


返事も ベスアンも 要りません 


⚫️ コロナで、臭覚を奪われた人が居る事 


を、想像したら あなた様の 


喉の " 長引き " と 何か 関係が有るかも知れません。
    • good
    • 0

これから、禿げ、倦怠感、嫌悪感で一生辛いぞ!


コロナかかったなら、国の医療費と税金で食事貰えたんでしょ?
 代償は大きかったって事だな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テスト投稿

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!