dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の音域を知る方法が分かりません....アプリで音域チェック等もあるんですが、周りやレビューでもああいうのは当てにならない、と聞くのでどうすればいいでしょうか? 自分の音域を知り、自分に合った曲を歌いたいと思っています!何卒...!

A 回答 (3件)

たしかに音域のチェックができるアプリがありますが実際アテになりません(経験談


あれは声の大きさにも左右されてしまいちゃんとした音域が測れません。

もしちゃんと調べたいのであればピアノ(もしくはそれのアプリ)で一音ずつ上げながら声を出してみてはどうでしょうか?
ざっくり調べる程度ならギターチューナー等でも一応調べられなくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりピアノ大事ですね...ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 15:36

ギターでも何でも良いかもなぷん


音域のあるものならぷん いろいろ違うかもだけれどぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々試してみます! 今更ですが語尾がぷんなんですね(笑)可愛い(笑)

お礼日時:2017/07/31 05:36

ピアノに合わせて声を出すぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...従兄弟のピアノ借りてしてみます!

お礼日時:2017/07/30 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!