プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロの歌手って裏声の音域どれくらいあるんですかね?

A 回答 (6件)

音域的には、喉声が、風邪なんかでかれていても、声楽は出ます❗

食道に当てずに、声を出してください❗
森山直太朗の、さくら(独唱)とか、メロディーを、完全5度か、1オクターブ上げる❗
そういう練習やります❗
    • 0

喋り声ですと、基本的に、喉に当たります❗だから、しんどくなりますね❗

ですから、歌詞の、切るところで、ちゃんと切って、息栖って、軽く腹から声出す。
喉声だと、しんどいです❗声楽は、なめらかに力入れない❗授業で、頭から出すと言いますけど、口から出さない❗声を上げるように。
歌いかたも、だいたい皆さん、メロディーに、文字を入れてます❗これだと、スタカットが、つきます❗
そうではなく、詩に音を入れてください❗要するに、読むように、なめらかに歌う❗そして、詩の切るところで、ちゃんと息栖って、また、歌う❗
コブクロの「桜」なんかのfuの、きれいな出し方。やってみてください❗
    • 0

カエルの歌、チューリップ、ドレミの歌、涙そうそう、なんかの原曲始めの音です❗

you tubeで、流してみてください❗
    • 0
この回答へのお礼

すごい高い声ですね!
練習して出せるようになったのですか?
そうであれば練習方法教えてください…

私は、中心ドから、上下2オクターブ出ます❗No. 2の方のように、出ます❗

皆さん喉声では、出ません❗
声楽と、違います❗喉からではなく、お腹から、食道に声を当てずに出します❗
    • 0
この回答へのお礼

すいません、中心のドってどこですかね?
hiCとかで表せますか?

4オクターブです。

外国人ならマライア・キャリー、日本人ならMISIA(ミーシャ)などが相当します。
プロ・アマ問わず他にも大勢いると思いますよ。
    • 1

人それぞれ

• 0
この回答へのお礼

最高でどれくらいだと思いますか?