プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
セカンドピアスに入れ替えた後、耳たぶが腫れてしまいました。
ファーストピアスをしてもうすぐ一ヶ月だから大丈夫だろうと思い、付け替えてしまったのも腫れた原因の1つだと思います。それと付け替える際に何度も失敗して組織液が出てしまったりしたことも原因かと思いますが、ファーストピアスを取った時、セカンドピアスを入れるときも出血はありませんでした。
付け替えて1日後、じくじくと痛み、その日の朝に全体的に耳たぶが腫れているのに気がつきました。お昼になると少しばかり腫れと痛みも薄くなりましたが、夜になるとまた痛みと腫れが襲ってきます。現在もその状態です。
色は紫に近いです。
膿がたまっていると思って良いのでしょうか?
今のところ腫れと痛み、たまに熱を持っていて、膿がピアスの間から出てくることはありません。
又は、キャッチがきついという事もあったりするのでしょうか。
石付きのをしていますが、特に埋まったりはしていません。
しかしキャッチと耳たぶの間は隙間がないです。
普通は隙間があるくらいゆとりを持たせた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

赤くなって腫れているのではなく、紫色というのは危険だと思います。


素人判断ではなく皮膚科に行かれるのをおススメします。
ヘタに放っておくと最悪部分切除になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、色は戻り、腫れは少し治りました。
一応皮膚科にも行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/29 12:46

こんばんは



病院で見てもらう方がいいような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日行ってみようと思います。

お礼日時:2018/03/29 12:45

塞いじゃうのは勿体ない気がする...


金属製のピアスならアレルギー反応を起こしてるだけだと思うから
透明ピアスにするだけで痛みも引けて来ると思うよ!

塞ぐのでしたらピアス開けてから一ヶ月しか経ってないからすぐ閉じると思います!
つゆや膿が出てきたらその都度拭く程度で大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 23:28

そのピアスがあってないんじゃないかなー


1回透明ピアスに戻して様子みた方がいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…
とりあえず片方は外して塞ごうかと思います。
ピアスを外した後は、そのままお湯ですすいだりしておくだけで、自然と塞がるのを待つだけでいいのでしょうか?
何度もすみません。

お礼日時:2018/03/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています