プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部を志望しているのですが黄チャートで対応できますか?

A 回答 (5件)

薬剤師です。

学校のレベル次第でしょう!
化学ができたら、楽では!
私は、化学が苦手でしたので、苦労しました。但し、有機化学はよくわかりましたが!
    • good
    • 0

旧帝大や難関私大でないなら、黄チャートを完璧にすれば大丈夫です。


完璧にできないなら何色をしても同じですよ。
    • good
    • 0

数学以外にもチャートはありますが、数学なら最低でも青。

昔は非常に難しいが薦められる参考書兼問題集がありましたが、もう知りません。
    • good
    • 0

黄、青、赤、黒の順でしたっけ?あやふやですが…笑



黒が医学部向けだったかな?赤が難関大学向け。それだと黄チャートじゃあ物足りない感じがしますよね。どこの大学を目指してるのは知りませんけど。

ちなみに私は赤で勉強してましたよ!
    • good
    • 0

薬学部と言ってもピンキリです。


下は賢い新中三生が今から準備すれば受かりそうな所から、上は勿論東大まで。
それによって話が大きく変わります。
また、黄チャートで、と仰いますが、黄チャートならできるんですか、という問題もあるかもしれないのです。
私の現役時なら黄チャートは無理だったと思います。授業が腐っていたので高二以降数学は独学でしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!