アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写ルンですのデータをiPhoneに移したいです。カメラのキタムラの写真データCDからパソコンのデスクトップには移動することが出来るのですがそこからiPhoneに移す方法がわかりません。(家族共有のパソコンなのでそのパソコンでわたしのiPhoneはバックアップしてません。)パソコンとiPhoneをケーブルで接続してやろうとしてもどうしてもこのようなマークがでます。どうすれば良いでしょうか。至急お願い致します。

「写ルンですのデータをiPhoneに移した」の質問画像

A 回答 (5件)

PC からあなたの AppleID とパスワードを使って iCloud(www.icloud.com) にサインイン。


iCloud 写真フォルダーまたは iCloud Drive に PC から必要なデータをアップロードして下さい。
そうすれば、iPhone 写真アプリまたはファイルアプリに反映できます。
    • good
    • 1

WindowsのエクスプローラからiPhone内のフォルダを開いて直接画像をコピーして入れることは禁止されています。

(iPhoneからの読み出しはOK)


iPhoneに画像を入れたい場合、
①iTunesで同期
②パソコンからiCloud、Googleフォトなどのクラウド経由でダウンロード
いずれかの方法になります。

①で入れた写真はiPhone側で削除できない(同期なので消す場合パソコン側の写真を消さないといけない)のであまりおすすめではありません。

②の場合、写真の容量にもよりますが、iCloudは容量が少なくすぐにいっぱいになるので、写真が大量の場合はGoogleフォトがおすすめです。

GoogleフォトアプリをiPhoneにダウンロードして利用してください。
    • good
    • 0

CD程度ならクラウド経由で十分では。

    • good
    • 0

iPhoneやiPadなどのapple製品は、必ずiTunesを介してパソコンとデータのやり取りをします。



これが嫌なら、iCloudやGoogle driveなどのクラウド系を経由させるか、画像データなら自分あてのメール送信するかですね。
    • good
    • 1

WindowsまたはiOSに iTunesをインストールすると簡単にできるようです。


下記参照。
http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!