アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2~3週間程の間,iPhoneをパソコンに接続してiTunesを開いても,「デバイスから無効な反応が返ってきたため,iPhone"~"に接続できませんでした。」と表示され,iPhoneとiTunesを同期することができません。
 それ以前は,全く問題なく同期できていました(同期できなくなったのは,iPhoneのiOSが最後に更新された頃からだったかもしれません)。勿論,iPhoneに表示される「このコンピュータを信頼しますか?」には「信頼」を選択しています。

 以下を試しましたが,同じです。
・一旦,ノートパソコンの電源を落とす。
・一旦,iPhoneの電源を落とす。
・接続するUSBケーブルを変える。

 どうすれば同期できるようになりますか。
 環境は以下の通りです。

パソコンの機種…NEC LaVie E LE150/T1W-P2 PC-LE150T1W-P2
パソコンのOS…Windows 10 Home
iPhoneのiOS…iOS 10.1.1
iTunesのバージョン…12.1.2

質問者からの補足コメント

  • 「ヘルプ」→「更新プログラムを確認」→「このバージョンのiTunes(12.1.2)は最新バージョンです。」

    と表示されてしまうのですがどうしてでしょうか?
    更新できません…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 16:35
  • 再インストールする場合,曲や,曲のレート,プレイリスト等のデータは失われますか?そららのデータを残したい場合,アンインストール前に何らかの措置を取っておく必要があるのでしょうか。

    ポータブルデバイス/apple iphoneについては,その項目が見当たりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 20:27

A 回答 (5件)

ダウンロードはコチラから出来ます。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/
iTunesフォルダには影響は有りませんので、アプリや曲が削除されたりという事は有りません。
    • good
    • 1

iPhone,iPad,iPodなどのiOSデバイスをバックアップしたり、データを損失しないでバックアップからiPhone,iPad,iPodを復元しようとすると、Tenorshare iCareFoneを試します。


http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-car …
    • good
    • 0

あんさん、早い話そのパソコン


ネットに繋がって無いが落ちとちゃうんか?
12.1は最新じゃおまへん。
挙句に、12.1じゃiOS10はどない頑張っても
同期でけまへんねんや。
    • good
    • 1

今は、12.5.3.16になりました。

itunes
再インストールしてみたら?

>このコンピュータを信頼しますか?」には「信頼」を選択しています
でも、PC上には、iphoneのアイコン表示されていないでしょ?だから同期できないんです。
もう一つ調べるところは、デバイスマネージャーのところです。ポータブルデバイス/apple iphoneがあります。動作状態どうなっていますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなん簡単な事でっせ!


>iTunesのバージョン…12.1.2
バージョンUPせんと繋がりまへん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!