アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に彼氏と別れました。理由はバイトと部活と恋愛の両立ができないから。とのことでした。
私はどうしても会いたくて遊びに誘うのは良いと思いますか?また、この別れの理由は言い訳だと思いますか?

A 回答 (5件)

別れの理由は言い訳ではないです。


男は1つのことしか出来ないから部活を頑張りたいのに恋愛が邪魔をすると思ったから別れたんです。
部活のない日はあなたに会いたいと言われたり連絡がくる。
自分の時間がない。
恋愛もういい!
という流れだと思います。
そっとしておいてあげてください。
彼とは心も時間もすれ違いができてますので彼を解放してあげてほしいです。
しつこくすると嫌われますよ?
    • good
    • 3

遊びに誘うのがいいか悪いかは彼氏が決めることではありませんか?質問しても彼氏が怒るような内容ではないでしょうから直接彼氏に質問することをお勧めします。

別れの理由も彼氏に聞いてみないとわからないのではありませんか?嘘と真実の見分け方は次のようにすればできます。人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。もし彼氏に動機があればいろいろな事実を基に一つのストーリーを作ってみます。1.なんの矛盾も不自然さもなく全体として1本筋の通ったストーリーとなるものは真実です。2.なにか不自然でどこかに矛盾があり全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。彼氏にいろいろ質問してみて不自然な点や矛盾点を徹底的に追及していけば嘘は暴けます。上記内容で質問があればどうぞしてください。あなたがご納得されるまで私は何度でもご説明します。
GOOD LUCK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。誘ってみて彼の答えを聞いてみなければわからないですよね。細かくありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 00:44

理由に勉強は入ってないんだね。


言いわけだろうね。というより、優先順位を付けたら、恋愛は最後だった。
面倒になったんだろうね。
嫌われたくないなら、誘わない方が良いと思うけど。
    • good
    • 3

凄く時間がなく、いっぱいいっぱいのような彼ですね 別れのいい訳ではないと思いますよ 一旦別れを決意した彼を誘うのは 彼の都合を考え

もしない自分本意な人と 嫌いで別れた訳じゃないのに 嫌われそうだからやめといた方がいいと思いますけど
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!